撫でる | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

一緒に暮らして1年・・・幸には毎日毎日ご飯を手から食べさせてますが

 

まだまだ慣れてくれません。

KC4A37240001.jpg

 

受け身だとダメだなって思って積極的に触りに行く作戦に変更

(ただし、強引すぎると逆効果になる事も有ると聞いたので慎重に・・・)

 

猫パンチに備えて革手でナデナデ

KC4A37480001.jpg

 

他の猫と一緒の時だと「シャー」と怒りながら撫でさせてくれます。

KC4A37490001.jpg

 

革手を外して直触りに変更

振り返っての噛みつきも健在なので、怪我しないように慎重に・・・

KC4A37500001.jpg

 

 

ひたすら撫で続けます。

KC4A37510001.jpg

 

そんな幸にちょっとした変化が・・・

お夜食(寝る前にウェットフードをあげてます)も済んでケージの中でゴロゴロ

KC4A37580001.jpg

 

尻尾を掴んでグルーミングしてる姿がすっごく可愛かったのです。

KC4A37590001.jpg

 

「わ~サッチ可愛い!」って言ったら・・・ウィンクしてくれました。

こんな表情、今まで殆ど見たこと無かった。

KC4A37600001.jpg

やっぱり撫でるって大切なんだなぁと思いました。

 

神の手を持つ「Kさん」って人馴れ修行の神様みたいな方が居るのですが

 

その方のブログを参考にさせていただいてます。

 

ヘタレな私は、まだまだですが。。。