家族(?)記念日 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

1年前の今日、預かりさんから子猫たちが帰って来ました↓

KC4A35290001.jpg

アパートで隔離部屋が無いので1週間の約束で預かって貰ったのですが

 

あまりの懐かなさに預かりさんが「もう少し人馴れ修行させたい」と延期して頑張ってくれたのです。

 

結局、人馴れは、なかなかできませんでしたが、

家猫修行はバッチリ(おトイレ、夜鳴きなし)で帰って来ました。

 

仲良く並んでお食事(この食器は預かりさんが持たせてくれました。今でも大切に使っています)

KC4A35300001.jpg

 

保護したばかりのミーちゃんとモモ

PAP_0064.jpg

優しいモモが興味深々でした

 

保護当時のミーちゃんは、ご飯も全く食べず、

 

数日食べないので、心配になり、ベッドまでご飯を運んで、やっと食べてくれました。

KC4A35160001.jpg

 

お外が長かったからか?トイレも失敗続き(トイレ以外でオシッコ、ベッドにウンチ)、

 

夜鳴きも続き、家に入れて良かったんだろうか?と真剣に悩みました。

 

 

そして1年後のみんな

 

優しいから猫にやられっぱなしのhanako

KC4A37670001.jpg

心臓も悪いのにごめんね。私がずっと守るから許してね。

 

 

 

優しくて子猫に慕われてるモモ。ミーちゃんが虐めるので怖がってます。

でも、hanakoにはめっぽう強い。

KC4A37720001.jpg

モモ、いつもありがとう。ミーちゃんと上手くやって行こうね。

hanakoねえねには優しくしてね。

 

すっかり人懐こくなった福

KC4A37630001.jpg

我が家の王子。いつもパトロール有難う。

皆を上手くまとめてね。hanakoとミーちゃんには優しくしてね。

 

母娘たち    ミーちゃんが幸をグルーミングしています↓

KC4A37680001.jpgKC4A37690001.jpg

 

最近ホットカーペットを点けると、こんな姿が見られるようになりました。

KC4A37700001.jpg

大変な事も有るけれど、暖かい部屋に親子で居るのを見ると良かったと思います。

 

里親さん探しもしていますが、虐待税理士や教師みたいな社会的地位のある人間でも

 

あんな惨い事件を起こすので、今後どうしようか?思案しています。

 

人間は言葉で繕うので怖いです。よほど見抜く力が無いとね。。。