やっと | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

8/20は太郎の12回目の命日でした

KC4A05230001.jpg

私は日にちに強いこだわりが有って、

 

誕生日や記念日は当日でないと意味が無いような気がしています。

 

なので太郎の命日も休日だったら必ずお墓参りに顔を出していました

 

でも、今回は父の介護で目が離せず疲れもマックスでお墓参りに行けませんでした

 

1時間半有れば行けるのですが、

 

その時間、横になれるものなら横になりたいし、

 

少しでも睡眠を取りたくて行けませんでした

 

心の中で、太郎に何回も謝りながら、日々を過ごして来ました

 

そして1週間遅れですが本日、お墓参りに行ってきました

KC4A36640001.jpg

 

お墓から見た空

KC4A36630001.jpg

 

12年前も今日と同じ暑い日でした。

 

手を合わせて太郎に謝って、

 

今、家がちょっと大変な状態にある事

 

見守って居て欲しい事などを伝えました

 

まさか12年後に父の介護で、

 

お墓参りに来ることもままならなくなるなんて

 

想像も出来ませんでした。

 

今、大丈夫でも、自分が大丈夫でも、親族が大丈夫とは限りません

 

将来の事を考えて、家族で有る動物を増やすのは慎重にしようと思いました

 

太郎、本当にごめんね。

110820_1844~01.jpg