足るを知る | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

 

あれからシロは毎日、裏の家の庭にやって来ます。

 

 

何だか、とっても優雅に寝そべって居ます。

 

優雅と言えば・・・家の仔も。。。どの仔にしようかな??

 

あ・・・!不貞キャラ 幸ちゃんかぁ。。。

KC4A35920001.jpg

 

里親募集する時は出来るだけ可愛い写真が良いと何回かアドバイスされた事が有ります。

 

でも、幸は写メを撮ろうとすると、フテキャラ丸出しで(と言うか、いつもこんな感じ)

 

なかなか可愛い写真が撮れません。

 

でも、毎日お世話していると可愛いんです。←説得力無いですが・・・汗

 

この時は、右下のPCを私が使っている時に私の横をすり抜けて

 

ピョンとワゴンベッドに飛び乗って私の目の前で寝始めました。萌

KC4A35930001.jpg

前なら、こんな近くで寝るなんて考えられませんでした。

 

少しずつ進歩しています。

 

進歩と言えば、灯(あかり)も。。。

KC4A35870001.jpg

 

PCを使ってる私の足元にやって来て、私の足の上に寝始めましたぐぅぐぅ

KC4A35880001.jpg

 

足がしびれて来たけど、こんな寝顔見たら、我慢するしか有りません。泣

KC4A35890001.jpg

 

最近、体調の悪い猫ちゃんたちのブログを読むと

 

懐かなくて悩むって贅沢な悩みかも?と思うようになりました。

 

この仔たちは3匹ともエイズ白血病も陰性

 

お決まりのノミとか回虫は居ましたが直ぐに駆除できたし

 

耳ダニも居ませんでした。

(ママ猫 ミーちゃんがしっかりお世話していたからと獣医さんに言われました)

 

お外で生まれて暮らしていたのに、エイズも白血病も大丈夫って

 

とっても幸せな事ですよね。

 

懐かなくても病院に連れて行く労力や悩み、苦しむ姿を見ないで済んでる現状

(これで、大切にしてくれる家族が見つかってくれたら、もっと嬉しいけど)

 

 

 

「足るを知る」

 

健康って有難い。父の介護を通しても思います。

 

ママ猫ミーちゃんや子猫3匹、hanakoとモモにも感謝しなきゃ。

 

そして自分も健康で働けるから、この仔たちと暮らせて行ける。

 

やっぱり感謝しなきゃ。