雨は嫌い | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

8月に入りました。今日は雨です。

 

霧雨みたいな感じでしたが、シロは今日も来ました。

 

雨に濡れないように、ちゃんと木の下に居ます、これを見た時は切なかったです・・・

(雨の日以外はもっと左端のコーナー付近に居ます)

 

 

 

そして当然、福はロミオになりきり、姑ミーちゃんも保護者として付き添います。

 

そして、いつものように一定時間が経つと

シロは私たちの目の前を通って何処かへ帰っていきます。

 

私は、外猫が雨の中歩いて居るのを見ると、何とも言えない気持ちになります。

 

福たちのお父さん猫(勝手にトムと呼んでいます)が

 

雨の中歩いて居るのを目撃したことが有って、

 

思わず「トム、待って」と呼びかけたことが有ります。

 

でも当然、トムは私に懐いている訳では無いので

 

1度も振り返らず雨の中を歩いて行ってしまいました。

 

その時に、私の出来る事なんて本当に限られて居て

 

外で暮らすトムの過酷さと気位の高さを見た気がしました。

 

 

最近は外猫を見るのも辛くなって、

 

前から苦手だった雨が余計にダメになりました。

 

この気持ち、わかる人は、ごく僅か。