母娘 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

網戸から涼しい風が吹いてくる夜

 

母猫ミーちゃんと幸(サチ)が涼んでいます

KC4A35620001.jpg

 

幸、とってもリラックスしています

KC4A35630001.jpg

 

痩せっぽちだった幸が、お母さんと同じ大きさ(いや、それ以上かも)になりました。

KC4A35640001.jpg

 

元、野良ちゃんだった仔が母猫と一緒に平和に暮らせる確率は少ないと思います。

4頭を一気に家に入れるのは、ちょっと無理したけど、良かったと思います。

 

幸には手を変え品を変え、人馴れ修行しています。

今日は手から直接食べて貰います。

170720_1753~01.jpg170720_1754~01.jpg

 

手に噛みつくこともなく優しく食べています。

でも、ふと我に返ると急に警戒してケージの上の段に上がってしまい降りてこなくなります。

食べてる途中でもです。ここまで警戒心が強いって、いったい、どんな怖い想いをしたの?

 

170720_1754~010001.jpg

 

灯は、だいぶ人間に撫でられることに慣れて来ました。

KC4A0123.jpg

hanakoもモモも、人懐こくて扱いが楽です。

 

人馴れしていない仔たちは初めてで、

 

隔離期間、預かってくれたベテランの保護ボラさんにも手を焼かせるくらい

 

ハードルの高い仔たち。

 

 

毎日毎日、どうしたら慣れてくれるのか?悶々としています。

 

動物の言葉が話せるようになりた~い。