イモ仲間 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

 

昨夜のトイレ介助 7回

 

失敗してしまう事も有り、夜中にトイレ掃除

 

介護職の方の夜勤もこんな感じなんだろうか・・・介護職の人って偉いなぁ

 

家族の代わりにお世話してくれるんだもん、有難い。。。

 

朝、帰宅して、お風呂のカビ取り、窓掃除なんかしたりして(睡眠不足なのに気分はハイ)

 

仮眠を取ってからhanakoの薬を貰いに獣医さんへ

KC4A0118.jpg

 

獣医さんの庭にいた「ファミマ」 人懐こくて良い仔

KC4A0107.jpg

 

この仔は右手に障害が有って甲をついて歩いてる

KC4A0108.jpg

捨てられて事故に遭ったのか、コンビニ前で保護されたから「ファミマ」

KC4A0106.jpg

ファミマを撫でてたら猫カフェオーナー&トリマーさんのAさんが「tarohanaさん」って・・・

 

譲渡会後だったらしく、調子の悪いお爺ちゃん猫を連れていた

 

世間が3連休だと浮かれている中、保護猫の為に奔走してるAさん、爽やかでした

 

旅行に行くも良し、遊びに行くも良し!だけど、物言えぬ弱いものの為に

 

労力を使う姿はもっと良い。自分以外の誰かの為に何かをする姿って綺麗だと思う。

 

病院で、いい匂いがすると思ったら「オシロイバナ」 もう、そんな季節か。

KC4A01120001.jpgKC4A0111.jpg

夜は、また実家で、父をお風呂に入れて髭剃りもしてあげた

 

週末は、当分こんな生活スタイル。いつまで続くんだろう・・・・

 

 

焼き芋が好きな私。甘いものが食べたくなって買って帰った。

 

保護猫が来る前に、よく1本の焼き芋をhanakoとモモと分けて食べてたなぁ。

KC4A01160001.jpg

 

今回も3人(?)で分けてたら幸が欲しそうに甘え鳴き

KC4A01150001.jpg

 

幸も食べる? 幸:「何、確認とってんのよ!早くよこしなさい!」

やっぱり!?今日は2本買ってきたよ~

KC4A01130001.jpg

 

スプーンですくってあげたらアッと言う間に完食!

(ちなみに福は食べませんでした)

 

キャットフードにも入ってるから大丈夫だと思うけど

心配なので3回で終わり。

KC4A01140001.jpg

これで幸も私たちの「イモ仲間」だね。

 

こんな事でも共通点が増えると嬉しい。

 

こうやって想い出が増えて行く。

 

 

祭日は仕事の私

 

我が家に3連休は基本 無いのだ

 

明日も頑張って働くか~