週末のトイレ介助 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

だんだん父の介護が大変になり母が一人で看ているので

 

週末の夜は私が実家に泊まって夜中のトイレ介助をすることにした。

 

金曜日は残業で遅くなり実家に泊まることが出来なかったので

 

昨夜、hanakoを連れて泊まった。

 

hanakoは1人っこ生活を満喫してる感じで嬉しそうだった。

 

(いつもは猫たちに気を遣い怯えているので、実家でノビノビしていました)

 

猫たちは自動給餌器で夜中0時と6時にご飯のセット

KC4A0015.jpg

結局、父は、ほぼ1時間おきにトイレに起き、夜だけで7回・・・

 

殆ど眠れなかったし、これでは母がまいってしまう。

 

朝アパートに帰って来たら、みんなドアの前で待って居てくれた。

 

お腹がいっぱいのハズなのに幸まで待っていてくれたのが嬉しかった!!

 

夜も実家に行くので、私は掃除をしてから、みんなとお昼寝

 

ミーちゃんと福が仲良く太極図みたいに寝ていた

KC4A0095.jpg

 

他猫の残りまで食べつくす幸はすっかりデブ仔ちゃんに。。。

ブラックな顔で寝ています(=^.^=) ニヤニャン

KC4A0096.jpg

 

夜、介護用品や生活必需品を実家に届けて来た

 

hanakoが気持ちよさそうに寝ていて起こすのが可哀想だったし

 

猫たちも寝ていたので隔離しないで出かけた(いつもは必ず隔離します)

 

実家から戻るとhanakoが元気がない気がして気になった

(猫たちに追い掛け回されたか虐められた?)

KC4A0097.jpg

 

何が遭ったか?分からないし、何も無かったかもしれないけど

涙が目に溜まって居て猛反省した。

KC4A0098.jpg

私が留守にするときには絶対に隔離して行こうと改めて思いました。

 

これから週末は殆ど実家に泊まることになると思う

 

介護の大変さは実際やってみた人でないと分からないし、

 

母1人だけで看るのは不可能

 

 

疲れて居た今夜、或る方が送ってくれました。

KC4A0099.jpg

律儀な方だと改めて思いました。

 

疲れた身体に、元気が出る美味しいお菓子でした。

 

これを食べて明日から、また仕事がんばります♪

 

嬉しかったです、有難うございます。