モモVSミー | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

私の事が(たぶん)大好きだと思われる、ミーちゃん

 

今日も洗濯物をたたんでいたら・・・

KC4A0066.jpg

 

ズン  ずん

KC4A0064.jpg

 

私のタンクトップの上を陣取ってます、と言うか敷物になってる・・・

KC4A0063.jpg

良いじゃにゃいの!ねえねの物は私の物にゃ。ねえねも私の物にゃ!

 

 

そんなミーちゃん、モモが嫌いらしく虐めます

 

モモは優しくて友好的なのにね。。。

 

お気に入りの場所も、私の側も取られて、元気がないモモを励ますために

 

リビングに新しいキャットタワーをモモ用に買ったくらい心配な状況でした

 

 

お腹を見せて甘える仕草で手を伸ばしたモモを本気の猫パンチで怖がらせたり

 

キャットタワーで寛いでるモモに猫パンチ3連発で無理やり場所を奪ったり

 

噛みついてモモの毛が抜けた事も有りました

 

ミーちゃんには、その度、何回も

 

「モモと仲良くして。でないと、一緒に暮らせないよ」と言い聞かせて来ました。

 

でも・・・

 

「モモ、ムカつくにゃ。」・・・ミーちゃん、どうしてなの?

KC4A0517.jpg

 

「だってミーより年上なのに息子(福)をたぶらかしてるニャ。年増にゃ!」

 

あ・・・

KC4A00050001.jpgKC4A00040001.jpg

 

 

KC4A0571.jpg

 

「二匹の娘も、私よりモモの側に行くことが多いニャ」
KC4A0612.jpgKC4A0643.jpg

モモは優しいからね。。。

 

半年くらい、こんな状態が続いてミーちゃんを里子に出そうと、お見合いもしましたが

 

なかなかご縁が繋がらず・・・

 

モモの前では、殆どミーちゃんに声を掛けたり撫でたりしないで素っ気なくして来ました

 

でも、私にはとっても良い仔で懐いて居るので、やっぱり可愛いのです。

 

それでミーちゃんに声を掛け撫でる回数を増やしてみました

 

すると最近、モモに劇的な変化が・・・

 

なんと、奪い取られてから登らなくなった寝室の大きなキャットタワー(元々モモのもの)

 

の上で寛いだり、眠るようになりました

KC4A0086.jpg

 

こんなモモを見たのは何ヶ月ぶりだろう?

KC4A0085.jpg

元々、1匹の時には、ここがお気に入りの場所で、ずっと此処に居ました。

 

最近は、ミーちゃんが側に来ても、怯えて逃げ回らなくなりました。

 

私に猫の可愛らしさを教えてくれたモモ。

 

ミーちゃんファミリーを保護するきっかけになったモモ。

 

ちょっと泣きそうになるくらい嬉しかったです。

 

 

何が有ったのか?私にはわかりませんが猫は猫同志で折り合いを付けたのか。。。

 

 

これからも、少しずつミーちゃんと仲良くベストフレンズになって欲しいと思うのは

 

私の身勝手な想いでしょうか・・・

 

 

今日もモモの周りは賑やかです(キャットタワーでモモの側にいる幸と灯)

KC4A0084.jpgKC4A0087.jpg