この週末 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

 

この前、hanakoの散歩をしていたら近所のFさん(さん付けもしたくない)

 

と言う方に、いきなりクラクションを鳴らされました

 

「どけ!」と言う意味だとは思いますが、道の真ん中を歩いて居たわけでも

 

車が通れなかったわけでも有りません、完全に嫌がらせだと思われます。

 

 

家の近所は猫嫌いな人が多く、このFもそうです。

 

庭にはペットボトルが並び(中の水の色が変わってしまうくらい古い)←いい加減片づけたら?

 

塀の下には猫が入らないように網が張り巡らせれています。

 

猫嫌いな人は猫の事を知らない人が多い(だから魅力も解らないんだ)

 

下ばっかり気を取られて居ても猫は、そんな塀、簡単に飛び越えて庭に入ります。

 

 

私がモモを抱っこして散歩させていたら家の中から

 

気持ちの悪い目でジ~っと見られていたことが有ります。

 

たぶん、それで目を付けられてしまったのかも・・・

 

クラクションを鳴らされてとても嫌な気分になり、近所のYさんにラインしました

 

Yさん曰く「Fは変わり者で、同じ班でも夫婦そろって挨拶もしない、どうしようも無いやつ」プンプン

 

 

そして土曜日にYさんとランチに行きました。

 

隣保班に入っていないので地域の情報は、Yさんから教えて貰います

 

「独り暮らしだから洗濯物に気を付けるように」と言われました。

 

理由は・・・よく、ワンコのお散歩で会うおじさん、Yさんちの洗濯物をジ~っと見てなかなか

 

その場から離れないんだとか。。。家の中から、オジサンの行動を見張っていたYさん

 

 

なんと!オジサンの好きな物は・・・白衣!

 

 

Yさんは、少し前まで病院勤務でピンクの白衣を干していたらしい

 

え?え~~~?お互いのワンコ同士の話をするけど、あのオジサン、そんな人だった!?

 

確かに目が暗いな~とは思っていたけれど・・・私には、そんな感じじゃなかったのは

 

我が家には白衣が干してないから?(笑)

 

知らないと怖い事や困る事って有るよね。。。

 

やっぱり、ご近所さんで困ったことを相談できる人を作っておくと良いなぁと思います。

 

お菓子作りの上手なYさん、またブルーベリーチーズケーキを作ってくれました。

(いつも可愛くラッピングしてくれます)

 

KC4A0068.jpg

 

とっても美味しかったです!

KC4A0073.jpg

 

幅広の爪とぎを買いました

KC4A0074.jpg

 

数が必要なので普通サイズも箱買いしました

(これを幅広の段ボールに敷き詰めて使おうかと・・・)

KC4A0075.jpg

 

そして、今日はhanakoのシャンプーの日

帰り道の車の中↓

KC4A00690001.jpgKC4A0070.jpg

 

アジサイを付けて貰いましたあじさい。紫陽花

KC4A0071.jpg

 

シャンプーで疲れたのか、自分でお布団の中に隠れて寝て居ました

KC4A0089.jpg

 

いつまでもベビーフェイスで良いね、羨ましい。

KC4A0088.jpg