ミーちゃんの お初シャンプー | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

hanakoの病院の後、夕方行ってきたのは猫カフェ・・・

 

と言うか、ここのオーナーAさんが猫のトリミングも出来るトリマーさんなのです。

(猫のシャンプーが出来るところって少ないです)

 

猫って爪が鋭く齧るしグニャグニャ逃げるし、毛が乾きにくいし犬より環境の変化に弱い。。。

KC4A1071.jpgKC4A1072.jpg

先週はモモをお願いして今週は、保護猫たちの、お母さんミーちゃん

 

モモの時もですが、ミーちゃんは、お外猫で初めてのシャンプーだから

 

大暴れ&Aさんにケガさせたら・・・と心配で併設されてる猫カフェで待つことにしました。

KC4A1073.jpgKC4A1075.jpg

ここの仔たち、全部保護猫です。しかも殆どAさんが保護した仔たちです。

KC4A1076.jpgKC4A1079.jpg

 

猫は環境の変化に弱く知らない人が苦手。

 

だから、お客さんに触られたり遊んで貰ったりが平気な仔は、ごく1部です。

(噂によると、バックヤード(控室)待機の仔は100匹くらいとか)

KC4A1077.jpgKC4A1078.jpg

Aさんの凄い所は、里親条件が厳しく決して妥協しないところ

沢山いたら、妥協してしまいそうなのですが「戻って来たら、猫が1番可哀想だから」と

言ってました。。。私にとっては、胸に響く言葉です。

 

そして、1時間弱で終了。Aさん、とっても上手で速いです(モモは30分)

 

心配していたミーちゃんですが鳴き声も殆ど聞こえず

「とっても大人しくて人懐こい仔ですね。この仔なら里親募集出来ますよ」って・・・

 

Aさんにもスリスリしたそうで。。。あ~、なんで幸は、そこんトコ似なかったかな~!!

KC4A1084.jpg

 

帰り道、疲れたみたいでキャリーの中でウトウト

KC4A1083.jpg  

 

生まれて初めてのシャンプーで綺麗になったミーちゃん 

抜け毛ボールと記念撮影

KC4A0024.jpg

ミーちゃん、本当に良い仔で、私は・・・恵まれてますね。

 

オヤツ貰ったニャ。

KC4A0023.jpgKC4A0035.jpg

ウェットフードもプレミアムフードでした。


保護猫は状態の悪い仔が多いので安全で栄養の有るプレミアムフードを与えるのが理想です

 

でも、寄付でもない限り、殆どの団体さんや保護ボラさんは財政難でウェットも

 

高価な物って大変だと思います。

 

我が家も主食で有るドライフード(カリカリ)は、私に出来る限りの安心安全な物をあげてますが

 

おやつ&夜食代わりに使ってるウェットフードは、プレミアムフードにまで手が出ません。。。

 

 

Aさんはトリマー、猫カフェ経営、地域猫・保護活動、自分の技術と力でやりくりしてるのが凄いと思う。

 

そして・・・私はAさんの決断力の速さにビックリしたのです。つづく・・・