幸のお初ブラッシング | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

今朝hanakoの散歩&ゴミ出しに行くと猫かカラスか?生ゴミが荒らされ散乱していた

 

道路いっぱいに散らばり、近くに居た黒猫に老人が石を投げて居た

(コントロールが悪いので、猫には当たって居ません( ´艸`) )

 

疑わしくても猫がやった証拠は無いのに・・・

 

猫に石を投げたところでゴミが片付く訳でもないのに・・・

 

 

これ以上、この惨状を人が見たら、地域で問題になって、

 

また野良猫の所為にされて嫌われて虐められる

 

 

散乱したゴミを片づける事で、外猫への嫌がらせが減るなら・・・

 

1度アパートに戻ってhanakoを置いて箒と塵取りを持って

 

散乱したゴミを片づけた

 

人は遠巻きに見てるだけで片付ける人はいない

 

制服着て出勤時間が迫ってる私が片づけてるんだから

 

定年退職して家に居る(投石した)御老人が片づけてくれたら良いのにと思ってしまう

 

 

でも不思議と綺麗になった道路を見たら気分がスッキリした

 

でも外猫の悲惨さを目の当たりにして気分が悪かった

 

家の仔たちも全頭保護猫で元外猫だ

 

きっと石を投げられたり水をかけられたり、追い掛け回されたりしてたんだろう

 

特に人間不信が酷い、幸の人馴れをもっと頑張ろうと思った

 

なぜか?分からないけど幸たちを虐めた人間を見返してやりたいと思ったんだ

 

 

まずは、ご飯を食べてる幸の背中からソッと撫でてみるドキドキほっ

KC4A0953.jpg

 

頭から首を通って

KC4A0954.jpg

 

 

背中をズズズィ~っと

KC4A0955.jpg

 

何回か繰り返す

KC4A0956.jpgKC4A0958.jpg

 

今度は猫同志グルーミングしてる最中に、どさくさに紛れてソ~ッと ドキドキ

KC4A0960.jpg

 

あ・・・気づかれちゃった。でも前みたいにシャーとか猫パンチされなくなった。ほっ

KC4A09610001.jpg

(この写メをMちゃんに送ったら「こんな可愛いの幸じゃない。幸はもっと太々しくないと」だって)え?

Mちゃんはフテキャラ幸の大ファンだからlove

 

 

ついでにモモがグルーミングしてくれてる灯もブラッシング

(モモに協力してもらうと上手くいく確率が高いのです)いいネ

KC4A0959.jpg

石を投げられてる外猫を見て、何か悔しくて、

 

もっともっと幸たちを綺麗に幸せにしてやろうと不純な(?)動機の

 

お初ブラッシングだったけど成功できて良かったー祝い祝い