私の休日 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

土曜日は、hanakoのお散歩と猫トイレの掃除、みんなに、ご飯をあげてから

 

洗濯物と布団干しをして 7時からのマイソール(ヨガ)に行く

 

子供のころから運動音痴で、みんなについて行けなくて

 

居残り練習で何とか、みんなに追いつく状態だった私

 

人の何倍も練習しないと付いていけない・・・

 

 

今のスタジオに通って10年以上、

 

バッグベント(ブリッジ)は1,000回以上練習してるのに

 

頭が床から離れない、手が伸びない、腰が上がらないetc・・・

 

同期は、み~んな スイスイ出来る人ばかりで、

 

後から入って来た人も、どんどん上手くなって取り残されていた私

 

 

いつも手が伸びない私は、先生の足首を掴んで手を伸ばす練習する事、数ヶ月

 

 

 

そんな私が今朝、初めて自力で綺麗に手が伸びて腰が上がりました

image10008.jpg

 

 

本当は、踵が床に付かないとダメなんだけど

 

ずっと足首を練習台に貸してくれていた先生が「凄くバランスが良い」と写メを撮ってくれました

 

「tarohanaさん、頑張ったね~。私も嬉しい」と先生が・・・ちょっと泣きそうになった私です。

 

驚異的に体が硬くて、進歩が遅い私を、呆れず見捨てず、

 

ずっと熱心に指導してくれてる先生に感謝です。

 

 

帰宅後、掃除やみんなのお世話、用事を片づけてると、午後には疲れて来てお昼寝(笑)

 

ホットカーペットの上に、ごろ寝して、ぐっすり寝て起きると・・・

 

右にはモモ、左にはhanakoが居てくれました

KC4A0966.jpgKC4A0964.jpg

 

足元には、ミーちゃんファミリーが寝て居ました

 

 

子供のころから人が苦手だった分、

 

動物が大好きで、大人になってからの夢は「動物の世話をすること」だった。

 

或る意味、夢が叶った私。

 

気持ちいいお昼寝の後、みんなに囲まれて目が覚める

 

なんて幸せなんだろう

 

 

将来、老人ホームにお世話になったら、もう動物とは暮らせないかもしれない。

 

今の幸せを大切に!