犬に名前をつける日 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

3.11の今日、チャリティーイベントが有り

 

ずっと気になっていた「犬に名前をつける日」を観て来ました

KC4A0853.jpg

 

保護関係のブログで度々、紹介されていた映画

 

やっと観ることが出来ました

KC4A0854.jpg

 

犬猫にはたくさんの「ありがとう」を言わないとね

 

特に我が家は「留守番してくれて、ありがとう」は大きいです。

KC4A0855.jpg

 

日本では、飼い主のいない犬が生きていくことが出来ない

 

確かに「地域猫」はいても「地域犬」は聞いたことが無い

 

保健所に収容されたワンちゃん↓ 怖いよね・・・

KC4A0856.jpg

 

会場では、モモのシャンプーをお願いしてるトリマーAさんとも逢った

 

猫カフェオーナーでも有るAさんに、懐かない幸の相談をしてみた

 

ヒントをいただいたので実践してみる

 

この映画、動物好きのMちゃんを誘って一緒に行った

 

凄く感動してくれて「誘って貰って良かった」って言ってくれた

 

彼女の亡くなった愛犬は、他県の元繁殖犬で繁殖屋に保健所に

 

連れて行かれるところを彼女が引き取った

 

その仔に重なるシーンがいくつか出て来て、

 

涙を流していた。。。きっと想い出したんだ。

 

私も、その仔を想い出して泣いた

 

 

 

本当は動物に興味のない人にも観て欲しい

 

そういう人も誘うべきなんだろうけど、なかなか難しい

 

興味のない事にお金も時間も掛けて貰う訳で・・・

 

そういう啓蒙活動を始めようと思ってはいるんだけど。

 

 

あと映画と同じ犬種を亡くした人は誘えなかった

 

2年経つのに、未だにゴールデンを見ると涙が出てしまうって言ってたから。。。

 

 

 

あの日から、もう6年経ったんだけど、きっと「あの時のまま」の人は沢山いる

 

遠いところに居るからって忘れちゃダメだよと自分に言ってみる