子猫じゃないとダメ?? | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

福は、実物は可愛いのに写真写りが悪いです。お爺ちゃんみたい。

 

しかも今回は、頭頂の毛が壁で逆立って面白いです( ´艸`)

KC4A0615.jpg

 

あれ?福どうしたの?

 

福:「俺、体が大きくなって子猫じゃないからって断られたんだ。俺は可愛くないの?」

KC4A0614.jpg

 

福はとっても可愛いよ。性格も穏やかで優しいし逢えば福の魅力が分かるよ。

 

ねえね(いい年してますが姪っ子や動物たちには「ねえね」で会話してるのでお許しください)は、今回 断られて良かったと思ってるんだよ。

 

福は要らない仔じゃないから、外見じゃなくて福を大切に思ってくれる人に託したいと思ってる

 

「福が良い」って言ってくれる人が良いの。

 

福:「ほんと?まだ此処に居ても良いんだよね?」   当たり前でしょ!!

 

福:「あと・・・里親募集の写真、これじゃないよね?」↓

KC4A0616.jpg

さすがに・・・これは使えないよ(笑)

 

ネットは怖いので警戒しつつ、応募やお問い合わせが有ればやりとりさせて頂いてます。

 

そんな中、家族構成は申し分ないご家族からのお問い合わせが有りました。

 

福は既に7ヶ月で3.5kg。心は子供ですが見た目は成猫です。

 

でも甘えん坊で性格も良い仔です。人間、犬猫とも上手くやって行ける仔です。

 

正直にお伝えしたら「子供たちが子猫から育てたいと言うので」と。。。

 

残念ですが仕方のない事です。

 

 

実は私は成猫、成犬が好きです。

 

性格や大きさ、外見も確立されていて、余ほどのことが無い限り

 

「こんなハズじゃなかった」とはなりません。

 

子猫から育てないと懐かないと思ってる方も居ますが

 

私がモモを保護した時、既に6ヶ月~1年を過ぎていて見た目は子猫では有りませんでした。

 

でも人懐こくて性格が良くて、初めて猫と暮らす私には暮らしやすい仔でした。

 

落ち着いていて此方の気持ちも理解してくれる気がします。

 

まさにベストパートナーです。

 

 

今、3匹の子猫(福たちのこと)と暮らしていますが

 

夜の大運動会は凄まじいものが有り、誰かが怪我をしないか?毎晩冷や冷や・・・

 

早く落ち着いて欲しいと真剣に思います(笑)

 

そんな精神的疲れと体力に自信のある方以外は成猫、成犬をお勧めします(*^^*)

 

それでは、最後に可愛い福を。

KC4A0625.jpg

 

これは、ママ猫ミーちゃんがトイレに入っているので空くのを待って居ます。

(このトイレがお気に入りで他が空いていてもココが1番良いみたい)

KC4A0626.jpg

 

ミーちゃんは、なかなか厳しいので、怒らせないように隠れて待って居ます。