いただきもの | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

高校時代からの友達T子と食事

 

里親募集の話をしたら

 

「そうだよね、人間の子がお嫁に行くのと違って嫌だったからって、

猫は自分で戻って来られないんだから慎重になるよね」って言ってくれた

 

そう、動物は人間の手で幸せにも不幸にもなる

 

だから慎重に慎重に相手を見なきゃ・・・

私にしがみついて寝る福の写真を見て「かわい~い」って・・・

KC4A0592.jpgKC4A0593.jpg

 

それと同時に「ねぇ、tarohanaが自分の仔にすることは出来ない?」って・・・

 

本当はそうしたいし、里親さんが見つからなかったら

 

それも考えているよ

 

ただ、ご飯をあげるだけなら6頭でも問題ない

 

だけど、毎日健康状態をチェックしたり病院に連れて行く労力、金銭の問題

 

モモも含めて同時期に5頭シニアになるから、将来、病院へも同時期に通うことになる

 

何よりもあと20年近く働きながら、全頭の病気を見落とさないか?

 

不安なんだよ。。。

 

人馴れしていない幸と灯は里親さんが決まる可能性は低い

 

だから人馴れしてる福とミーちゃんは,

 

少ない頭数で大事にしてくれる家族に迎えて欲しいんだ

 

こんな迷いをずっと抱えながら数ヶ月、悶々もんモン・・・

 

 

T子がお土産をくれました

KC4A0631.jpg

 

ありがとうね。

 

 

そして、これは会社のTさんの手作りのマフラー

「安い材料で手の運動の為に作ったの。犬の散歩の時にでも使って」って・・・

 

KC4A0617.jpg

料理も上手だし、凄い女らしいなぁと毎回関心しちゃう

 

値段とか関係なく、手をかけて作ってくれた物は

大切に使わせていただきます。hanakoの散歩には勿体ないよ~

KC4A0618.jpg

 

 

そして、これはヨガ友Ⅿさんから。

出張で東京?横浜?に行った時に買って来てくれた

KC4A0649.jpg

 

 

猫の手のアンブレラ持ち手カバー

私が猫好きだから、買って来てくれたんだって。嬉しいよね。

KC4A0650.jpg

 

東北のおばちゃんたちが作ってるらしい。

「震災復興に協力できれば」って言ってた。優しいⅯさんらしい。

 

可愛いなぁ~

KC4A0651.jpg

 

みんな私の事や犬猫の事を考えながら選んでくれた物

 

ちょっとした物でも気持ちがとっても嬉しいです。

 

有難う♪