貴女がいなかったら、あの子たちはもう・・・ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

保護猫の事を気にかけてくれた、ご近所さんとか知人には

 

折をみては写真付きの近況報告をしています

 

 

そんな中、近所のWさんから手紙が届きました

 

保護子猫3匹に、ご飯を隠れてあげていてくれた方

 

中には「フードの足しにして」と福・灯・幸宛のお年玉まで入っていました

KC4A0633.jpg

 

 

何より嬉しかったのは手紙の一文

 

「貴女がいなかったら、あの子たちは、もうこの世にいなかったかも」

KC4A0632.jpg

連日の寒波で、正直私もそう思ったことが有る。。。

 

ここのところ仕事も忙しく、残業で帰宅してからも、朝出かける前も

 

ご飯とトイレの片づけだけじゃなくて、幸と灯は人馴れの為に

 

掛かりきりで、ご飯を食べさせたり撫でたり、フリーにして遊んでみたり。。。

 

hanakoと猫たちの世話に追われ、なんか疲れたなぁ・・・

 

って思ってたから、この言葉に救われました。

 

幸と灯に関して自信を無くしてる私には最高の誉め言葉でした。

 

 

そう、ファミリーの命を救う事が1番の目的だったから、目標は達成出来てるんだ

 

里親探しは、その次の問題だよね←いちおう強気に言ってみました(笑)

 

 

お気持ちは嬉しかったので、お年玉でフードを買わせて頂きました

 

でも、頂きっぱなしは申し訳ないので、私からの気持ちで

 

猫のキッチンマットをお礼に。

KC4A0620.jpg

 

写真付きのカードを添えて・・・

KC4A0621.jpg

 

あの仔たちは福=クロ、灯=ブチ、幸=シロと呼ばれていました。

 

そして、1番懐いている(ある意味危険が伴わない)福にハーネスを付けて

 

ネット付きのスリング抱っこバッグに入れて徒歩5分のWさんの家まで

 

一緒にお届けに行ってきました

 

Wさんは、とっても喜んでくれました。

 

 

でも、大きい声で「クロ~覚えてるかい!?」を連発

 

福は、すっかりバッグの底に隠れてました(笑)

 

 

猫の事が有るまでWさんとは話したことも有りませんでした

 

田舎で古い考えの地域なので戸建てに住んでいる方は、

 

アパート住まいの人を下に見たり嫌う傾向が有ります

 

正直、Wさんも、あまりアパートの住民が好きでは無いようです(苦笑)

 

なので、余計に失礼にならないように対応には注意しています。

 

 

動物を助けるには周りの人間と上手くコミュニケーションを取ると

 

助けやすくなる気がします。

 

 

これは、人付き合いが苦手な私が30年近く社会で働いてきて

 

身に付けた諸戦術みたいなものかなぁ。。。

 

 

私みたいに保護猫の事で自信を無くしてる方が居たら

 

「自分がいなかったら、保護した仔はもう、この世に居なかったかも」って

 

思ってみてください。本当にその通りかもしれません。