里親探し | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

この年末年始、いつものヨガスタジオがお休みなので

 

別のスタジオに練習に行きました。

 

初対面のメンバーさんも感じの良い方ばかりで練習後お茶を飲みながら雑談

 

その時に里親募集のチラシと年賀状を渡すと・・・

KC4A0595.jpg

なんと、幸が1番人気!

KC4A0466.jpg

「人馴れしてたら幸が良いなぁ。白くて綺麗で可愛い」って・・・

 

ちょっとビックリ!!

 

1番、苦労してる仔だから嬉しかったなぁ。。。

 

実は一気に6匹の多頭飼いになった我が家を心配して周りは

 

「tarohanaさん、1人で6匹は多すぎるよ。早く里親さん見つけなきゃ」って

 

言われたりします。私を心配してくれてるからこその言葉

 

私も逆の立場なら同じことを言うと思う。

 

懐かない幸と灯、大きくなる身体、なかなか見つからない里親さんetc・・・

KC4A0464.jpg

 

不安と焦りでネットの里親応募者さんとやりとりしてる最中、

 

煮詰まってしまって遠い場所で頑張ってる保護ボラMさんに相談しました。

 

「何回も何回もお話して慎重になるのは当たり前だよ。

 

渡すの(福)は不用品じゃなくて大切な命。

 

懐かなくても、『そのままの幸で良い』って言ってくれる人が出てくるまで待てばいい」

 

この言葉に、どんなに救われたか・・・

KC4A0440.jpg

 

 

懐かないと、子猫じゃないと里親さんが見つからない、そう思い込んで

 

焦りのあまり私は大切な事を忘れて居たのかもしれません。

 

Mさん、そしていつも私を心配してくれる周りの人たち有難う

 

焦らず、この仔たちが幸せになれる道を探します