みんな甘えたいんだよね・・・ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

 

 

なかなか慣れてくれない幸・・・

 

10/26から私がスプーンでご飯を食べさせています

KC4A0530.jpg

1日3食、毎日続けています

 

最初はご飯を持っていくだけでも幸と灯に猫パンチされ

 

手が傷だらけになったので、手袋をしていました

 

スプーンに噛みつき奪い取ろうとして、なかなか放してくれず大変でしたKC4A0532.jpg

 

いつの日か猫パンチは減り、手袋をしなくても平気になりました

 

 

 

幸に掛かりっきりの私を寂しそうな目で見ているhanakoとモモ

 

そんな中、モモの食欲が減り、フードを残すようになりました

 

見た目にも痩せて来た気がしました

 

そして自分のフードは食べずに私が幸・灯に食べさせている所へ

 

来て前足で私の膝をチョンチョン

 

自分も食べさせて欲しいと甘え要求です

 

子猫用のフードを手で食べさせると食べます

KC4A0534.jpg

 

幸と灯にスプーンで食べさせて、体を横に捻りモモに手で食べさせます

KC4A0533.jpg

 

視線を感じて後ろを振り返るとナント!ミーちゃんまでも。。。

自分のフードは食べずに羨まし気にジ~っと見ています

 

「ミーも食べさせて!」

KC4A0538.jpg

 

朝の忙しい時間に4匹に交互に食べさせて

 

あまりの忙しさに笑うしかなかった私 sei

 

最近、髪の毛もボサボサ、殆どノーメイクで時間ギリギリ出勤の私です ダッシュ

 

でも・・・大人猫も甘えたいんだよね

 

人間だって同じ。大人だって甘えたいとき有るよね・・・

 

 

今1番心配なのはモモの精神状態雨

 

ミーちゃんはとっても良い仔ですが動物間では、道は譲らないし

 

近づくと「ニャッ」と威嚇の猫パンチをします(本気では有りません)

 

でも、そういう事に慣れていないモモは怯えて逃げます

 

キャットタワーも高い場所もミーちゃんに取られ我慢しているんだと思います

 

先住のhanakoとモモを優先していますが、やっぱり寂しいんだと思う

 

TV[を見ているとhanakoが膝に乗ってきます

 

ここはhanakoの専属席です

KC4A0537.jpg

 

多頭飼いって、いろいろ有るのね。。。

 

みんな工夫してるんだろうなぁ。