多頭飼い | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

ネットで頼んだ猫たちの物が宅急便で届きます

 

お米の再利用袋に入ってやって来たのは・・・

 

KC4A05040001.jpg

 

木製ペレットの猫砂です

KC4A0505.jpg

 

これはオシッコでも固まらず、オシッコの掛かった部分だけ

溶けて粉になります。

システムトイレの下に、おが屑みたいに落ちます↓

KC4A0497.jpg

水に溶けるのでウンチはトイレに流してます。

 

トイレ掃除をしていると近くに寄って来て見ているのは灯(あかり)

KC4A0498.jpg

 

前は、こんな近くまで来ることは有りませんでした

KC4A0499.jpg

 

 

子猫用のフード10kg

KC4A0507.jpg

これで2ヶ月弱は持つかな~

 

以前はhanakoとモモだけだった我が家

 

こんなデカ缶とは無縁だと思っていましたが

今は、便利で利用しています

KC4A04960001.jpg

パウチだと何袋も開ける手間や中を綺麗に

掻き出すのに時間が掛かり

みんなの大合唱が激しくアパートの迷惑になってしまう事も。。。

 

パカッと開けてドライにトッピングしたり夜食に。

(熟睡して欲しいので夕食とは別に寝る前にあげます)

 

今まで多頭飼いの方や保護団体さんに

 

ご支援で良かれと思ってお渡した物が

 

実は不便な物だったんじゃないのかな?なんて

 

自分が6匹のお世話をすることになって思い始めました

 

やっぱり自分が、やってみないと分からない事は沢山有ります

 

そういう意味では、保護猫たちには感謝しているし一気に6匹に増えたこと

 

これも何かの意味が有ることなんだろうと思います