hanakoのシャンプーと試験 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

午前中、hanakoのシャンプーへ

 

帰って来たら疲れたのかグッスリ

KC4A0458.jpg

毛並みフワフワです。

 

肉球もツヤツヤ

KC4A0459.jpg

 

リボンは付けて貰わないのでハーネスに飾りを付けてくれます

KC4A0477.jpg

もう、クリスマスの季節かぁ。。。

 

午後からは試験

元来、怠け者で勉強嫌いな私

 

もっと勉強すれば良かった・・・

 

帰り、会場を出ると雨が降っていました

 

同じ試験を受けた視覚障害の方が傘を持たず

 

白い杖で手繰りながら歩いて行きました

 

車とギリギリで段差のある道です

 

声をかけ途中まで私の傘に入ってもらうことにしました

 

偶然、奥様がお迎えに来る場所の先に、私が留めた駐車場が有りました

 

「頑張って試験を受けました」その方の言葉です。

 

私が簡単に読めるテキストを、この方はどれだけ

 

大変な想いをして読み、勉強したんだろう。。。

 

五体満足で有ることを有り難く思わないといけないね。

 

帰りは大好きな半チャンラーメン&ギョーザで自分を労う

(友達にオヤジのようだと言われます・・・)

KC4A0454.jpgKC4A0455.jpg

 

父の入院、猫たちのこと、試験勉強・・・

 

やりたかった事を全て我慢して、これらの事優先させて来た

 

もう、勉強しなくて良いし(ろくにしてないけど)凄い解放感!!やったー

 

もし残念な結果なら、その時に考えればいいや 汗

 

ヨガ、花、友達と逢う。。。これらを全て再開させようバンザイ