名古屋 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

仕事関係のツアーで名古屋へ

 

hanakoと猫たちの事、父の事・・・心配な事だらけだったけど

 

数か月前に申し込みしキャンセルも出来ないので

 

気分を変えて行ってきました

 

東山動物園

KC4A0360.jpg

 

イケメンゴリラのシャバーニ

 

宣伝も案内もなく、何処にいるのか?分からない状態

 

動物のストレスを考えての対策だと思います。

 

ちょっとしか見られなかったけれど、こういうスタンス好きです。

 

KC4A0361.jpgKC4A0362.jpg

同化してるけど、ちゃんと手前にいます。大きかった。

KC4A0367.jpgKC4A0366.jpg

 

動物慰霊碑に手を合わせて来ました

KC4A0363.jpg

 

名古屋城

KC4A0369.jpg

耐震性の問題で入場規制が検討されているとか。。。

今、入れた私はラッキーでした

KC4A0370.jpgKC4A0371.jpg

KC4A0372.jpg

着物は菊の生花です

KC4A0374.jpg

片道3時間もかかる名古屋

 

往復バスの中で爆睡した私

 

一緒に行ったTさんには申し訳なかったです

でも「私も寝てたよ」って優しい嘘をついてくれました

 

猫の夜鳴き、夜中のトイレ掃除、父の病院・・・

睡眠不足が続いていた私の状況を知っていて

気を使わせないようにしてくれたんだと思います

 

ブログで知り合った方も数人住んでいる愛知県

 

その方たちのこと、どの辺りに住んでるのかな?

なんて思いながらのバスツアーでした

 

さてさて、長いお留守番をハラハラしながら帰宅

でも、みんなキョトンとした感じで、おとなしく待って居てくれました

KC4A0377.jpgKC4A0376.jpg

食いしん坊のhanakoと子猫には自動給餌器をセット

 

モモとミーちゃんにはお皿てんこ盛りご飯で出かけたので

お腹も満たされていた模様

 

あ~迷ったけど行って良かった。