ミーちゃんの夜鳴き | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

術後1泊して10/9の朝、帰って来たミーちゃん

KC4A35130001.jpg

子猫の時は隔離部屋が脱衣所で可愛そうだったので

今回は寝室1部屋ミーちゃんの為に使いました

 

ところが恐れていた夜鳴きが始まりました

 

ネットで調べて、温めてみたり(以前半額で買った湯たんぽ)↓

KC4A35100001.jpg

獣医さんに相談して購入したフェリウェイ↓

KC4A35310001.jpg

色々試してみましたが、どれもイマイチ効果が上がらず

 

2時、3時、4時・・・一向に鳴き止んでくれません

 

同じ構造なので上の階の方の寝室に丸聞こえです

 

さすがに4時の時点でケージごと脱衣所へ移動しました

 

ミーちゃんのケージの目隠し

KC4A35170001.jpg

見栄えは悪いですが、布だとケージに引っ張りこまれるし、

新聞紙や広告なら汚れたら取り換えも簡単です。

 

剥がす時にも1枚ずつ、ミーちゃんの慣れ具合を見ながら剥がす予定です。

それに薄いので、程よい暗さです。

KC4A35350001.jpg

殆ど眠ることが出来ないまま出勤

 

私は寝ないと吐き気が出るタイプなので辛かったです。。。