hanakoフィラリア 体重チェック2回目 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

フィラリア薬は体重で決まります。


前回、フィラリア薬を貰いに行った時体重が3.04kg

KC4A32130001.jpg

3.1kgから薬が変わるので、これ以上増えたら薬も、もう1段階上のにわります。


様子見する為に2回分だけ貰ってたので、5月分で終わってしまいます。


そこで、再度体重チェックに行きました。

KC4A32120001.jpg


元々hanakoは、骨格などから2.6kgサイズのポメラニアンだと獣医さんから言われました


食べる事に執着心が有る仔なので、ねだられると、ついついあげてしまう・・・


3月は、残業で遅かったため、自動給餌機をセットして行ったけれど


こじ開けて多めに食べてしまった事が何回か有り、結果太ってしまった。。。ガクリ


心臓にも悪いので、ここ1ヶ月体重管理してました


今回は2.85kgで確定、今までの薬でOK・・・と言う事で残り半年分購入

KC4A32060001.jpg KC4A32140001.jpg


先生の診察で心臓の音を聞かれると緊張するhanako


やっぱり心雑音がすると言われました。薬も飲んでるしシニアだから仕方ないね。
KC4A32070001.jpg

今日は投薬の日。これで今年も安心です。
KC4A32090001.jpg

私も誰かに体重管理して欲しい・・・