見られるモモと疲れる私 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)


キャットタワーから外を見るのが好きなモモ


家が建つ前はここから色んな物や人が見えてたね


今は建売住宅の壁だけ

KC4A32100001.jpg  



そんな建売住宅、残り1棟の見学客が来た



「あ~猫が居る!ほら、あそこ」



モモの為にカーテンを半分開けっぱなしの我が家は


建売の2Fの窓から丸見えらしい


・・・ゲッ、オチオチ昼寝も出来ないじゃんウキャー!


KC4A32080001.jpg

大人年齢なので(笑)、最近疲れが取れないんだよねぇ・・・


設計部になってから残業も多いし、10時間くらいPCに向かって作図してると


帰宅後はグッタリしてhanakoとモモのご飯とお散歩が精一杯 ヨロヨロ


自分はご飯も食べずに寝ちゃって起きると夜中だったり・・・


休日も起きれない日も有る



でもね、女性が本当に調子が良いのは1ヶ月のうち、3日~1週間くらいなんだって!


それ以外は、体調イマイチが普通


ホルモンや子宮が有る女性の体はデリケートで繊細


みんな、そう言うのを知らないから心配になったり焦ったり悩む


私も知らなかった



それを教えてくれたのはヨガの先生


アサナ(ポーズ)を教えてくれるインストラクターは沢山いるけれど


女性特有の悩みにサラリとアドバイスしてくれる先生は有り難い



子供の頃から疲れやすくて虚弱体質だった私


丈夫になりたくてヨガを始めた



最近は残業と疲れで、なかなか練習に行けないけれど


お婆さんになっても続けたい


あと25年は元気でいないとモモの介護が出来ないもんね

KC4A32110001.jpg

体調イマイチな女性の皆さん、自分の為、誰かの為に頑張りましょう♪


食事はバランス良くしっかり食べて、少しの運動も必要


大丈夫、みんな同じだから大丈夫