モモうちの仔記念日 3年 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

3年前の雨の夜、アパートの前で鳴いてたモモ
KC4A04690001.jpg

完全犬派で猫に興味なんて無かったけど、



保健所に連れて行かれるのが,可愛そうだと思って家に入れた



あの頃、OLに復帰したばっかりで、hanakoも居たし、


生活に余裕なんて全く無かったけれど

なぜか?飼い主さんが見つからなくても、



この仔1匹位なんとかなるさって根拠のない自信

KC4A04700001.jpg


3日間飲まず食わずで鳴き続け、爪を立ててしがみ付いて来て



私の腕も身体も傷だらけ


130530_2333~010001.jpg KC4A06760001.jpg



捨て猫なのか精神状態は,かなり不安定な仔だった

(近所で聞いたら数日前から放浪してたらしい)

KC4A06770001.jpg

保護して暫くしてhanakoと対面させたけど、全然平気だった。


犬と暮らしてたのかな?


KC4A05150001.jpg



熱が有ってネコ風邪も発症して病院通いの毎日



ネコ風邪を発症した頃、私の枕の横で毎晩寝るようになったモモ



夜、姿が見えないから捜すと



寝室の私の枕の横の自分の布団で待ってるモモが居た↓(かわいい!)

KC4A05280001.jpg






保健所、警察に連絡して元飼い主さんを捜しても、一向に見つからない



夜行性、夜鳴き、本当によく鳴く仔で、私は睡眠不足で


体調崩して会社も休んだりしてた



「猫って、なんて手が掛かるんだろう、早く里親さん見つけよう」


そう思ってた有る日



外車に乗ってる、お金持ちの里親希望者さんが現れた



だけど、「猫はネズミを獲るもの。トイレは外で済ませて来るでしょ」・・・



あまりの昭和の猫飼いの認識にドン引きした私



極めつけは私がお願いした


「避妊手術未だしてないし、体調悪くなったら病院に連れて行って下さい」



返って来た言葉↓


「え?無理無理~。お金無いから」・・・


高給取りの独身女性だったけれど、自分に掛けるお金は有っても


猫に掛けるお金は、考えてないみたいだった



その時、初めて「私以上に可愛がってくれる人じゃなきゃ渡したくない」って思った



それからは、どんどんモモの可愛さに引き込まれて、


こんな良い仔を捨てた(?)人は、おバカさんだと思ったり・・・



私はモモに出逢わなかったら猫の可愛さに気付かないで


一生を終えていたと思う


世の中、好きなもの(こと)は多い方が良い。


ほんとに猫の魅力に気付けて良かった!モモに感謝、


モモをこんな良い仔に育ててくれた人に感謝、モモを手放した人に感謝



そして・・・モモに出逢わせてくれた神様に感謝



動物(特に猫)に優しくした人には、ご利益が有るって聞いた


そう言えば、モモと暮らしてから、小さな良い事が続いてる



29日、午前0時、モモに聞いてみた


「今日で3年だよ。うちでの生活はどう?そんなに悪くないでしょ?」


ゴロゴロ・・・ごろごろ・・・  これがモモの返事
KC4A32020001.jpg



今夜も 私のPCの邪魔をしに来て、こんなカッコで寝始める


やっぱり猫って可愛い!(犬も!)
KC4A32040001.jpg