2016.5.21 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

昨日、太郎の23歳の誕生日だったので


モモのシャンプーの待ち時間に、お墓参りに行きました


太郎のお墓は、隣の市の、かなり山奥に有るので


記念日の時に行くようにしています。
KC4A31730001.jpg

今年で亡くなって11年・・・いつも1人で来ます。


hanakoもモモも連れて来た事が有りません。


何となく、太郎に悪い気がして。
KC4A31740001.jpg


もう二度と逢えないと思っていたナナちゃん


ここのところ、頻繁に週末帰って来ています 。
KC4A31820001.jpg


逢えるのは嬉しいけれど、ここまで帰されて来る回数が多いと


本来の飼い主さんの所でも歓迎されて居ないのでは?と心配になります。

(事実、脱走癖のあるナナちゃんを、移動後10日で脱走させてしまうような方です)


「人間の勝手で行ったり来たり環境が変わるのは老犬のナナちゃんにとって


良くないのでは?」お世話係だったSさんが心配していました。


可愛そうなのは、この家の住人(本来の飼い主さんの親)の事を


ナナちゃんは怖がっていて(嫌い?)傍にも寄らないし逃げ回っています。


KC4A31830001.jpg

人間は、本当に逃げたかったら逃げられるし、何処にでも行ける。


動物は、人間の思うまま・・・切ないね。