【NHKクローズアップ現代】 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

サミットの番組をやっていて「クローズアップ現代」は放送されませんでした。


ネットの番組案内でも「クローズアップ現代」放送予定になっていたのに残念です。


別の日に延期放送してくれれば良いなと思います。


--------------------------------------------------------------------------


「ねりまねこさん」のブログに出ていました。


ぜひ、みなさんにも、知っていただきたいです。


ペットショップで命を買う事がどう言う事なのか?


私の知り合いも、知らずにペットショップで最近、犬猫を買った人がいます。



これから動物と暮らそうと思ってる方にも見て欲しい番組です。






「ねりまねこさん」のブログ

http://ameblo.jp/nerimaneko?frm_id=v.mypage-recent-blog--blog--blog--2--nerimaneko




ペットショップの裏側で何が起きているか。

今夜の番組です。ぜひご覧ください!


追跡!ペット“引き取り”ビジネス NHK】



NHKクローズアップ現代

本日25日(水) 夜10時~


空前の猫ブームに沸く日本。



ペットショップなど流通過程で


余るペットを劣悪な環境で飼い殺す


“引き取り屋”が横行している



ペットの大量生産


大量消費のひずみをみつめる。