投薬開始 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

自分の誕生日が近くなるに連れ、


当たり前だけどhanakoも年を取って行くんだと実感
KC4A30760001.jpg

12月に受けたワンドッグで心臓が悪いと言われた事が頭から離れず・・・


その時は、未だ投薬は必要ないと言われたけれど、


最近、咳が出るようになったので、投薬を始めようと獣医さんに相談に行きました


「取り敢えず1週間分だけ飲ませて見て様子を見ましょう」と先生

KC4A30800001.jpg


病院から帰って来てhanakoを抱っこして料理。。。これには理由が有ります。

KC4A30770001.jpg



hanakoの視線の先には・・・この方↓
KC4A30070002.jpg

hanakoとモモはプロレス、追いかけっこをします


hanakoから誘ったり、モモからチョッカイを出したりするのですが


遊びの延長でモモが本気モードで、ハンターになってしまい


hanakoが獲物になってしまう時が有ります

執拗に追いかけ回されhanakoがキャインと鳴く時が有り


それがhanakoの心臓に良くないと心配していました


習性なので、モモが悪い訳でもないし、


そんな時は私がhanakoをスリングで抱っこし避難させます

モモを家族にした事で、hanakoの心臓に負担をかけたくない


モモの習性は猫として仕方ない事だと思うので、変に叱りたくない



私の手が空くまで、この状態で過ごします


みんなで仲良く、長生きしよう!