小旅行 ~浅草編~ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

hanakoとモモと暮らしてるので、私は あまり出掛けません。

(中には気にせず、お出掛け出来る人もいますが・・・)


平日、働いていて、お留守番させてるのに休日も長いお留守番では


可哀想だと思ってしまうのと、トイレが汚れていると(特に猫は)排便を我慢してしまうそうで


身体に良くないし、お腹を空かせて待っていると思うと楽しめないのです・・・


そんなこんなで、モモが来てから1年9カ月、殆ど出掛けなくなりました



そんな私が、2年ぶりに日帰り旅行に行きました



県外に出たのも2年半ぶり



4時起きして5時に出発  浅草の浅草寺へ


スカイツリーが見えましたスカイツリー2







私は落ち着いた場所、お寺とか神社が好きなので、とても楽しかったです




人が(外国人も)多くて辟易しましたが、午前中、早い時間なので、まだ空いていたようです


建物が大きく立派で見とれてしまいました




仲見世のお土産屋さんは猫のキャラクターも


たくさん売っていて見るのが楽しくてたまりませんでした




お店の裏通りもオシャレです




殆ど出掛けない私なので、浅草も初めて行きましたが、とても楽しくて


ぜひ、また行きたいと思いました!



次は中華街に移動です中華街・玄武門