今日の癒しっ仔たち | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

8ヶ月続いたフィラリアの予防薬も今日で終わり↓

KC4A16120001.jpg


hanakoはオヤツ感覚で食べてくれるので苦労はしませんでした。


よく頑張りました、また来年ね・・・

KC4A16130001.jpg


干そうと置いておいたカーペットの上でウトウトするhanako   


この顔、可愛いんだよなぁあげあげ ↑
KC4A16160001.jpg



朝、いつもhanakoのお散歩で挨拶してくれる小学生の男の子


「ペットボトルのキャップを学校で集めている」って言ってたので


集めておきました


1個1個、洗ってチェックしてたら、いつものごとく野次馬モモが寄って来ました


あとで、お散歩途中に届けて来よう

KC4A16140001.jpg KC4A16150001.jpg

友達から、最近のナナちゃんはどう?ってメールが来ました


ナナちゃんは、あれから繋がれて居るので門からは見えません


Sさんが専属でお世話してくれてるので、あまり出しゃばっても・・・


と、メッキリ逢う事がなくなりました(ちょっと寂しいです)


飼い主さんが帰省中の週末は庭でフリーです。


今日のナナちゃん↓ 相変わらず美犬だねサチ

KC4A16170001.jpg


久しぶりに見ると顔いろや毛艶が良いとか痩せた、太ったが直ぐ分ります。


KC4A16180001.jpg

この仔は親戚の仔です。12歳(?)の男の仔

KC4A16090001.jpg

伯母が体調が悪く、2カ月半ペットホテルに預けられ最近、帰って来ました。


今日は、この仔の買い物を頼まれたので届けて来ました


家で預かっても良いのですが、ちと問題が・・・


トイレの躾けをしてないのでマーキング&他の犬猫がダメ。。。


というか躾け自体が殆どしてないので吠え癖も。。。


1軒家だと良いんですが、アパートだとね・・・


おまけに噛み癖が・・・(特に男性がダメ)


伯母も、お嫁さんも噛まれましたが、私は未だ噛まれて居ません(かろうじて?)


今のところ、私に対しては、とっても良い仔です。


抱っこすると嬉しそうだし、お散歩も楽しそうだし大丈夫かと思いますが


hanakoやモモが噛まれないかと不安が。


うちの仔たちは他の仔が好きなので、近寄ったりシツコクしそう・・・


フードも声を掛けたり、私が手で食べさせると食べ始めます


きっと、もっと手を掛けて、甘えたいって言ってるのかもしれません。


伯母には「今度何か遭ったら預かっても良いよ」とは伝えましたが、


どうなることやら・・・



という訳で、11月最終日の癒しっ仔たちの写真でした

(今日1日で、これだけの仔に逢えて幸せです)



ちなみに、今日も夕方まで講演を行ってから吉沢さんは


東京での夜の街頭演説に向かわれたようです


とても60歳には見えません!若いし体力も有る・・・


と言うか被曝されてるし、体調も悪いかもしれないのに気力で動いてる気がします



40代、「疲れた~」なんて言ってないで、もっと頑張れる・・・ハズ



明日から12月、寒さが厳しくなります。


お外の仔たちが心配です(特にノラ猫ちゃん・・・)


皆さまも、身体を冷やしません様に。