年末調整 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

年末調整の季節がやって来た


書類の中に「世帯主の氏名」と「続柄」を書く部分が有る


大多数の人は配偶者の名前とか親の名前とか・・・


(私の住んでる地方は未婚者は40代になっても実家で暮らしてる人が殆ど)




私の場合、世帯主は私だから続柄は「本人」


自分の足で立ち、生きてるって感じがして、この時だけは自分を褒めてあげたくなる・・・


と同時にhanakoとモモのこれからも私に掛かってると思うと身が引きしまる


(私の書類は既に会社に提出済みなので此方は記入例です↓)

KC4A15700001.jpg


保護当時2.3kgで小さかったモモも今ではhanakoより大きく(デブに)なりました

KC4A15600001.jpg



ゲージの扉は開いてるのに出て来ません・・・と言うより自ら入ってるのです


食いしん坊のモモは食後、暫く経つと「フードのおかわり」の


おねだりで、お皿の前で無言のアピール


初めて見た時には大笑いしてしまいました


「可愛そうなモモ」を演じてる横顔↓ なかなかの女優です(笑)

KC4A15660001.jpg


暫く、出てこない諦めの悪いモモです。これが毎晩・・・


「モモちゃん、さっきご飯食べたでしょ」


毎晩、ボケたお婆ちゃん相手に話しかけてるみたい笑

KC4A15670001.jpg


こんな可愛そうな(?)モモとhanakoに安全で美味しいフードを


食べさせるために、ちゃんとした医療を受けさせてあげられるように、


これからも頑張って働くさ・・・