2014.10.18 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)


今日から、読むと決めていた本



欲しくて欲しくて、ずいぶん捜した



もう4~6年前くらいに出版されたからか



ネットでも売り切れで、やっと買えた
KC4A15140001.jpg


猫好きな方はご存じかもしれない有名な「ジュルちゃん」


すみません、私は数カ月前まで知りませんでした・・・



ノラ猫でエイズキャリアのジュルちゃんを家族に迎えた、若いご夫婦


しかも奥さまは猫アレルギーで動物と暮らしたことがない



それなのにジュルちゃんと出逢ったことで「犬猫の殺処分」に関しての署名を



1万3737名分集めて環境大臣に手渡しで渡した、お二人



何のツテも知り合いもない一般人が環境大臣に逢えるようになるまでには



慎重な準備と下調べと勇気がいったと思う



たった一匹の野良猫との出逢いが、ご夫婦を霞が関に向かわせた


これって凄くない?


ジュルちゃんは大きな使命を持って、このご夫婦と運命の出逢いをしたんだと思う



そして私もモモと出逢ったからジュルちゃんの事を知った



ジュルちゃんと同じ短いしっぽ↓
KC4A15090001.jpg




hana*さんご夫婦が何回も言う「ジュル大好きだよ」

KC4A15300001.jpg  


もう、この世に居ないジュルちゃんに私は癒されてます。。。不思議。



今日はジュルちゃんの4回目の命日



猫って凄い!動物って素晴らしい!



ジュルちゃん、可愛いね。私も、大好きだよ。
KC4A15310001.jpg
※ジュルちゃんも最初はこんなにカワイイ顔では有りませんでした


 病気持ちで鼻水を垂らしたノラっぽい、キツイ顔をした仔でした


 hana*さんご夫婦の献身的な介護とお世話で、こんなカワイイ表情に・・・


 犬も猫も人間も可愛がられてる子は顔に出ています


 ノラ猫が厳しい顔をしてるのは、人間が「汚い、邪魔だ、あっちへ行け」って


 石を投げたり水を掛けたり追いかけたり虐めているからではないですか?


 ノラ猫を可愛くない顔にしてるのは、私たち人間です・・・