姉 hanako | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

hanakoは優しい


大人しくて吠えなくて、人間の赤ちゃんと一緒に置いても安心



2~3歳くらいのhanako 


ブラックマスクで女の子には見えない風貌でした



そう言えば、hanakoの怒った顔を殆ど見た事が無い


毎晩、夜中にモモが私を起こしに来る

(遊んで欲しかったり、寂しかったり、オヤツのおねだり)



寝不足で困ってる私とモモの間にhanakoは必ず割って入る



まるで私を守ろうとしてるように・・・



ドッグランでは他のワンコに吠えられたり噛まれたり弱いのにね



真っ直ぐモモを見つめる、その目は凛としていて強い




だけど近づいてくるモモを威嚇したりしない。



モモの顔や耳を舐めて私に近づけないようにしてくれる



モモが一瞬怯む、また近づく、hanakoに舐められる



この繰り返しでイライラしたモモがhanakoの手を軽く噛む・・・毎晩の光景



私は、いろんな面でhanakoに負けてるな~






この前、ドッグランの奥さんに「クマみたいでカワイイ」って撮って貰った写真

(奥さんがホームページに載せてくれました)

聞きわけの良い、長女みたいなhanako  長生きしてね



これからも1人+2匹で、仲良く生きて行こう