美猫にしたい | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

モモのアップ写真が少ないのは、モモが写真嫌いなのと


ネコ風邪の影響で常に目ヤニが出てるから。。。


拭いても拭いても出るし目を拭かれるのも嫌みたいなきがお



保護当時は、そんなに猫好きでもなく里親さんを捜すつもりだったから


点鼻薬も飲み薬も強引にシリンジで飲ませる事が出来てた



でもモモの事がどんどん可愛くなって行くうちに


「モモの嫌がる事をして嫌われたくない」って想いが強くなってしまった



お風呂や洗面所に居る私をずっと待っているモモ↓

(猫は素っ気ないって言うけれど、モモはストーカーみたいにベッタリ)
KC4A13800001.jpg KC4A13790001.jpg


「猫は嫌なコトをされた記憶しか残らないから嫌がる事はしないこと」


本にそう書いて有ってから目薬も挿せなくなってしまった え


そんな話を先日、Mちゃんに話したら


「え?嫌われないよ~大丈夫だよ~寝てる間に挿せば?」って言われて一念発起



夕方、モモを連れて病院に行って来ました



出掛ける直前、脱走したナナちゃんが来たので玄関に入れて


お留守番して貰いました




やっぱり先生も「清潔に拭く事が重要で目薬は嫌がったら無理強いしないで・・・」


病院で処方された目薬とモモ↓   さて美猫目指して頑張ろう!がんばる

KC4A14550001.jpg

もっと、もっと可愛くしてあげる ラブ