畜産祭りとドッグラン | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

地元の畜産祭りにhanakoを連れて行きました祭り


JAの牧場みたいな観光地で子連れの家族がよく遊びに来ますアルパカ
KC4A14120001.jpg KC4A14130001.jpg



赤ちゃんヤギがお母さんと一緒に居ました   人参ポリポリ・・・にんじん
KC4A14140001.jpg




え?屋根にヤギが・・・やぎ

KC4A14150001.jpg


高い位置の梯子を渡ってヤギが屋根から屋根へ渡って行きますやぎ


ヤギにこんな特技が有るなんて知りませんでした


今は「見せる(魅せる)動物」の工夫をされてる所が多いですね


ココもJAさんの工夫が感じられました  

KC4A14160001.jpg KC4A14170001.jpg




地元の農業高校も参加していました。子供たちが育てているヤギさん

KC4A14220001.jpg


高校でお世話されているビーグルの「オット」ちゃんも参加していましたビーグル

KC4A14200001.jpg



とても暑かったので濡れタオルをお腹に巻いて貰っていました
KC4A14240001.jpg


お婆さん犬らしくhanakoにも優しくしてくれました


動物を愛でる学校って良いなぁと改めて思いました


動物虐待が多い今の時代だから、動物に優しく接して


自分以外の生き物のお世話をするって大事だと思うビーグル犬


KC4A14210001.jpg KC4A14230001.jpg


この真っ直ぐな道をhanakoとお散歩


この先に前はドッグランも併設されていたけれど今は、やってないのかな・・・


KC4A14180001.jpg



まだまだ暑いけれど、好きなコスモスが咲く時期なんだなぁ。。。
KC4A14190001.jpg


出店していた地元のメーカーで作ってる無添加オヤツを購入


このお店はネット販売が主流らしいです(私もネットで見た事あります)
KC4A14440001.jpg


帰りにドッグランに寄りました
KC4A14290003.jpg
KC4A14280002.jpg KC4A14270002.jpg



ボストンテリアの「がんも」ちゃんと「るう」ちゃんボストンテリア


身体は大きいけれどhanakoにも優しくしてくれます、私も大好き大好き


暑さに弱いので、ドラム缶プールに自らドボンボストンテリアボストンテリア
KC4A14310001.jpg

まるで温泉に入ってるみたい。 可愛いね!
KC4A14300001.jpg

今日はhanakoも楽しそうでした。


夕方、モモを病院に連れて行き、同時刻に脱走したナナちゃんが


またまた来たりと、何かと忙しい1日でしたちょこまか