モモのワクチン、穏やかな日常 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

今朝はhanakoと、お泊りしたナナちゃんと一緒にお散歩に行きました犬


ナナちゃんも一緒なので、いつもより長いお散歩

KC4A13100001.jpg  



hanakoはいつもナナちゃんの後を付いて行きます


お姉さんの後を付いて行く妹の様・・・


とても気持ちが良いお散歩で、こんな些細な事だけど、幸せだなぁと思いました

KC4A13090002.jpg  


ヨガの朝連のあと、モモのワクチンに行きましたワクチン



モモは体調を崩しやすく、昨年もワクチンの後、ネコ風邪の症状が出始め通院しました



だからワクチン接種が心配だけど網戸越しにノラさんに合う事も多いのでね。。。



ここの獣医さんには「ワクチンは必ず午前中(出来れば朝)に来ること」と言われています



副作用で体調が悪くなっても、午後の診療時間で対処できるからと言うのが理由です



以前、hanakoのワクチンで夕方、連れて行って叱られました汗



確かに診療時間外で病院に誰も居なかったり、診療報酬も高くなるので動物と飼い主



両方の事を考えてくれてると思います。価格も良心的で人気が有りますいいネ
KC4A13240001.jpg

モモは便秘気味で2日に1回しかウンチが出ませんunk-★^-^


短くてコロコロ、触ると硬いのです



知人の猫ちゃんは1日2回、長いのが1本ずつ出るそうで心配になりました



今まで、サツマイモ・ヨーグルト・納豆・オリーブオイル・サイリウムetc・・・


いろんな物を試し多少ウンチは柔らかくなりますが、満足できる状態では無く。。。



先生に相談すると「オリゴ糖が良いよ」って・・・



虫歯にもならないそうなので、早速買って来ました↓  効果が出ると良いなぁ↑
KC4A13160001.jpg


ワクチンの影響でダルイのか、いつもより動きも鈍くダルそう

KC4A13120001.jpg  


気持ちよさそうに寝ていますが、モモの場合はワクチン後は心配です
KC4A13110001.jpg

hanakoもモモと一緒に寝始めました ウトウト・・・

KC4A13130001.jpg  


「完落ち」ウフ
KC4A13140001.jpg  


好きなヨガの練習が出来て、好きな動物に囲まれて幸せな1日でしたHAPPY



他の人から見たら何の変哲もない1日かもしれませんが、


私は、こんな穏やかな日が一番落ち着きますはーと2