動物の体内時計?? | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)


ご家族が、転勤で不在になったので1匹で、お留守番&御自宅を護るナナちゃん



最近は、強雨や雷の心配な日は私が家に入れてるので週1日位の割合でお泊りしてます



実は金曜日も私が22時ごろ帰宅すると雨の中、ナナちゃんが門の前で濡れていました



金曜日は飼い主さんが帰宅する日



平日はそんな行動しないので、近所の誰かが「今夜、帰って来るよ~」って言い聞かせたのか?



動物の体内時計で金曜日が分っているのか?




飼い主さんに連絡すると高速道路の深夜割引の関係なのか帰宅は夜中2時か3時とのこと



このままでは雨に濡れながらずっと門の前で待ち続けるかもしれないと思ったので


我が家に連れ帰りました



何だか金曜夜は嬉しそうで、こんな良いお顔でした↓ やっぱり分ってるのかな?


KC4A12650002.jpg


翌朝、早起きのナナちゃんをお散歩に連れて行き、ご飯もあげてお庭にかえしておきました。



飼い主さんは夜中に帰宅してるので、直ぐには起きられないでしょう。

(私も2時まで起きていましたが、その時点では、まだご帰宅されませんでした)



ナナちゃんがお腹を空かせたままだと可愛そうなので・・・





その後、飼い主さんから、お土産を頂きました↓


KC4A12760001.jpg


美味しいチョコのおまんじゅうでした。ご馳走様です。