避妊手術を終えて | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

モモが昨日、避妊手術で病院に1泊、朝一でお迎えに行って来ました病院



hanakoの熱烈歓迎を受けるモモすき



hanako:「おかえり~モモ。大丈夫~痛い?」
tarohanaのブログ-KC4A07370001.jpg  



傷口を舐めない様にストッキング生地のお洋服を着せて貰ってました



ピンクで可愛いよ服


tarohanaのブログ-KC4A07430001.jpg  


早速、爪とぎ。。。病院では出来なくてストレスが溜まっていたのかも・・・

tarohanaのブログ-KC4A07450001.jpg  



痛いのと環境が変わってモモなりに怖かったと思います



hanakoとまったり日向ぼっこ

tarohanaのブログ-KC4A07410001.jpg  



術後だと言うのに相変わらず身体は柔らかく足が首に掛かりそう・・・羨ましい

tarohanaのブログ-KC4A07420001.jpg  



スプタ・クールマーサナ(眠ったカメのポーズ)も出来そうすご!!

tarohanaのブログ-KC4A07400001.jpg  



でも、やっぱり痛いのか元気がない・・・


tarohanaのブログ-KC4A07440001.jpg  


最近は暑いから寄って来なかったのに、私の膝の上から離れません



不安なんだよねなき
tarohanaのブログ-KC4A07490002.jpg  



実は先生から術後のお話でモモの子宮は生まれつきの奇形でした



私も見せて頂きましたが左右非対称で



片方は途中から細く紐のようにペッチャンコ




妊娠出来てもちゃんと出産出来ずに母仔とも命が危ないとか



奇形児だった可能性が・・・き




あのまま放浪して妊娠しなくて良かった涙




手術して良かったと思います♪♪♪


tarohanaのブログ-KC4A07390001.jpg

昨日モモを病院に預けたあと、hanakoもトリミングに行って来ましたチワワ



モモが来てからhanakoと車で出かける事が全くなくなりました





前は週に2回ほどドッグランかドライブに行っていたけれど、



モモが来てからモモだけを残して遊びに行くのが可哀そうで



結果hanakoにも我慢させてしまっているのかもしれません・・・ゴメン





久しぶりのドライブで(といってもトリマーさんの所ですが)


hanakoは嬉しそうでした音譜




わずか1時間半でシャンプー&カット、こんなに綺麗にしてくれました

tarohanaのブログ-KC4A07470001.jpg  


トリマーさんを見たhanako、可愛がってくれるから好きなんだけど



苦手なお手入れをされるのでカニのように横歩きで近づいて行きましたかに



近づきたい気持ちと逃げたい気持ちが、横歩きになってしまったのか そわそわ



トリマーさん(友達のお姉ちゃん)も笑ってたよね(笑)




私の休日は出来るだけhanakoとモモを優先させて行きたいと思ってます




私が仕事で平日の昼間はお留守番が長いので。。。



なかなか難しいけれど・・・