モモの面白行動 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)


私の 朝食はスムージーですが、hanakoも数年前から一緒に飲んでいます



最近はモモも興味が出てきた様でhanakoのスムージーを覗いているので



咄嗟にあげてみました



すると・・・またもや面白行動が目



スムージーにhanakoのトイレシートを被せ始めました



猫は野生の習性から食べ物を残すって読んだから気に入らず残したのか?

tarohanaのブログ-KC4A07290001.jpg




すると、被せたシートの間から飲み始めました



あ~、hanakoに盗まれない様に隠してコッソリ飲んでるつもりなのね


tarohanaのブログ-KC4A07300001.jpg

hanakoは優しいけれど食べ物に関しては別犬になり、ノンビリしてるモモは



いつもhanakoに食べモノを奪われて居ます



・・・でも、結局今回もhanakoに奪われてしまいました



シートの下のモモのスムージーを飲み始めたhanako
tarohanaのブログ-KC4A07310001.jpg



でも絶対に喧嘩にはならないから安心



hanakoの食べモノにモモが顔を突っ込んでもhanakoは怒りもせず



バクバク食べて終わります(モモには分けてあげませんけど(-_-;))




ちゃんとしたフードをあげる時には犬用と猫用で種類が違うので



2匹ともゲージに分けて食べさせて居ます





モモはTVやPCなどIT関係にも興味深々で画面を見たり乗ったりと忙しいあせる



今夜、印刷していると突然動き出したプリンターに



おっかなびっくり近づいて行きましたビビ



印刷して吸い込まれて行く用紙をジッと見つめて居ます目

tarohanaのブログ-KC4A07330001.jpg

そのうちに紙に顔を突っ込み始めました

tarohanaのブログ-KC4A07320001.jpg


印刷後も1時間近く、このプリンターの周りや上から覗いたり突いたり


1匹で遊んでいました。1匹で遊んでくれると凄く楽です。



hanakoはこういう行動をした事がないので最初はビックリしたけれど



コレが猫の魅力だと今はとても愛おしく感じますはーと2




TVで或る芸人さんが「犬が好きだったけれど猫と暮らし始めてから



猫の魅力にハマった」と仰っていましたが、その気持ちよ~く分ります肉球❤