ジャンボ落花生とモモの爪とぎ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

ジャンボ落花生なるものを1kg、頂いたので茹でて食べるぴーなっつ



落花生を茹でて食べるのは全国でも1部の地域だけらしい落花生



私は、塩茹でが1番好きぴーなっつ
tarohanaのブログ-KC4A07210001.jpg




ジャンボ落花生って、初めて見たけれど大きいぴなつカー



1kgなのでお鍋に2回に分けて茹でる。塩加減が難しいなぁ・・・



1人では食べきれないので近所と実家にお裾分け



美味しかったです↑

tarohanaのブログ-KC4A07260001.jpg


最近、嬉しかったのはモモが市販の爪とぎを使い出してくれた事



見る度に「モモ、偉いね~!お利口さん」と言葉を掛けています
tarohanaのブログ-KC4A07270001.jpg


キャットタワーでも研いでるし、このまま行けば良い調子



お願いだから、もう壁は止めてね~




気に入った様でお座りしています
tarohanaのブログ-KC4A07280001.jpg




今日、買ったもの↓  赤ちゃんのお尻拭きと赤ちゃん用歯ブラシ
tarohanaのブログ-KC4A07180001.jpg

完全に新米ママの様だ・・・年は行ってますが(笑)



使うのはhanakoとモモ



モモも、そろそろ歯磨きをしてあげないとね。