保護から2カ月 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

今日でモモを保護して2カ月経ちました



雨の夜、隣の部屋の前で鳴いていました



その隣人が「家の犬は凶暴だから部屋に入れてあげられない」と言うので



私が見かねて入れました



正直、猫はそんなに得意ではなく



戸惑い&病院通いの日々で困った事もあります





でも、一緒に暮せば家族・・・可愛い。



お風呂に入ってる私を、ほぼ毎日 脱衣所で待って居てます

tarohanaのブログ-KC4A06280001.jpg

hanakoも昔は待っててくれたなぁ(遠い目・・・ムムム


今は寝室で横になったまま出てきませんあせる




トイレにも付いて来ます え
tarohanaのブログ-KC4A06200001.jpg



hanakoのアルミ板で涼を取る事も覚えました↓
tarohanaのブログ-KC4A06100001.jpg


hanakoとも仲良くやっています



お留守番が長く寂しかったhanakoの良き友達になってくれてアリガトウ感謝



モモが我が家から居なくなったらhanakoが寂しがって



ずっと捜し続ける気がします
tarohanaのブログ-KC4A06080001.jpg


体重も2.3kg→2.65kgまで増えました(増えすぎあせる



リードを付けて毎日、hanakoとお散歩にも行きますが



歩かないのでずっと抱っこのままです



最近では近所の方も「ネコちゃんは元気?野良猫なんて(よく飼うわね)・・・



よく2匹も(hanakoとモモ)養えるわね~」と



モモの存在も知られるようになりました。



モモは野良じゃなかったと思うけど病弱だから棄てられたのかも・・・



今でもネコ風邪の影響で毎日、目やに、鼻水を拭いてあげないとカピカピに叫び






いつもはhanakoの場所である私の枕の右側に珍しくやって来ました




最近気付いたのですがモモが必要以上に私にベタベタしてくるのは



調子が悪くなる前触れなのです・・・



翌日から鼻水の量が増えたり声が枯れ出します。気をつけなきゃ・・・
tarohanaのブログ-KC4A06060001.jpg



ツンとすましたこの不細工な顔が大好きです


モモ:「病弱で金食い虫ですがナニカ?」
tarohanaのブログ-KC4A05890001.jpg

これからもヨロシクね、モモ♥love♥