ランチとモモの病院 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

昨日、母のお誕生日だったのでランチに行きました。



私にとっては、久しぶりの贅沢、 お腹いっぱい。いくら



祝える幸せを忘れない様に・・・おめでとう
tarohanaのブログ-KC4A06040001.jpg


モモが少しですが血便でたので病院へ病院

tarohanaのブログ-KC4A06090001.jpg


保護時2.3Kgだったのに今日は2.65Kg・・・太り気味だと言われましたがーん



ガリガリだったので太らせようと欲しがるままに与えて居たのが失敗ガクリ



血便も昨日、たくさん食べさせすぎたのが原因みたいゴメン



心配はないけど今日は処方された缶詰を1/4だけ。。。



耐えられるか、食いしん坊モモ。neco*無理

tarohanaのブログ-KC4A06020001.jpg


モモは缶詰が好きでは無くカリカリを好みます

(残った缶詰はhanakoが殆ど食べましたポムポム



ついでにモモのノミダニ予防もしてきました



レボリューション・・・ノミ・回虫・ミミヒゼンダニ・フィラリアに効きます

tarohanaのブログ-KC4A06150001.jpg


フィラリアは犬だけでなく猫が感染すると重症化するそうです、知らなかったあせる



フロントラインの2倍の金額ですが、レボリューションを試してみましたおんぷ



フィラリア予防もしてくれるし殺虫剤成分で無いのが気に入った。



ネコは身体が柔らかいので薬をつけた首の後ろを舐めてしまいそうなので・・・



hanakoもレボリューションに替えたいけれど



レボリューションはマダニ予防はしてくれないんだよね 残念ながら





殺虫剤成分の入っていないマダニ予防薬が有れば良いのになぁ。