幼馴染 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

小・中学校の同級生のS子と数十年ぶりに2人で逢った




一昨年の同窓会でS子が言った




「今度、逢おうよ。口約束だけにしないで絶対に逢おう」・・・S子らしい言葉





私の方が色々遭って落ち着かず、やっと実現した再会




最近、モモの相談をずっとS子にしていた




小学校からずっとネコと暮らしてきたS子  1時期は7匹も居たらしいスゴ!




今もネコ2匹が家に居る  だからネコには詳しいneco*



迷い猫で病弱なモモの事が心配で頻繁にメールして色々教えて貰っていた





サラダバーの美味しいお店でランチ

tarohanaのブログ-KC4A05810001.jpg




tarohanaのブログ-KC4A05820001.jpg tarohanaのブログ-KC4A05830001.jpg



私は引っ越しを数回しているので幼馴染と呼べる友はS子が一番古いのかも



ちっとも変わってなくて小学校の頃のままのS子



仕事や勉強は覚えられないのに、むかし誰が誰を好きだったとか



付き合ってたとか虐めてたとか・・・昔の話はお互いに、よく覚えてるんだよね(笑)



もっとも、他人事に疎い私は初めて聞く話も多く驚いたけど・・・




独り暮らしだから私に何か遭った時、保健所行きになってしまうのが心配だと



モモの里親探しをするつもりの私にS子が



「tarohanaに何か遭った時に、犬はムリだけど猫なら私が面倒みるから



家族にして、ずっと暮らしなよ」って言ってくれた。涙が出そうだったよ き



数年間ヨガを続けていると言うと「身体、硬かったよね~」って言われて



やっぱり昔から硬かったんだと再確認



小学校からの付き合いだから子供の頃の私に戻れて凄く楽だったよ



これはモモが結んでくれた縁だ  猫の恩返しだね





モモにネズミのオモチャを買って来ました



hanakoが興味深々で咥えて振り回してしまった

tarohanaのブログ-KC4A05770002.jpg tarohanaのブログ-KC4A05760002.jpg

S子が教えてくれた



ネコは自分で爪を抜くから、薄い爪が落ちてるハズだから捜してごらんと



本当に三日月みたいな薄い爪が数枚おちていた。ヒゲも・・・



記念に取っておく。ヒゲはお財布にいれると金運UPするらしい



お財布の中でネコの恩返しして欲しいトコロ

tarohanaのブログ-KC4A06030001.jpg