岩合光昭さん写真展「いぬ」 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

今日だけ岩合光昭さんのトークショー&サイン会が有ると



言う事で行って来ました

tarohanaのブログ-KC4A05930001.jpg tarohanaのブログ-KC4A05750001.jpg


トークショーでは世界中を飛び回っている岩合さんならではの面白い話や



犬側からの目線での話に目からウロコ・・・

tarohanaのブログ-KC4A05940001.jpg




写真集にサインして頂きました

tarohanaのブログ-KC4A05950001.jpg



モモが来てからネコにも興味深々の私は猫のポストカードも購入

tarohanaのブログ-KC4A05960001.jpg



この猫の顔、不細工な感じがモモに似ていて思わず買ってしまった!
tarohanaのブログ-KC4A05970001.jpg


どうしても行きたかったから大満足! 充実していました。





ランチは以前に何回かhanakoと行ったドッグカフェにて・・・



ボリュームが有って美味しいしお気に入りのお店です

tarohanaのブログ-KC4A05720002.jpg



ケーキはサービスで付けてくれました
tarohanaのブログ-KC4A05730002.jpg

残念な事に看板犬のチョコちゃんが4月に亡くなっていました






7年くらい前にhanakoと偶然入ったお店



去勢前でhanakoに興味深々だったチョコちゃん




遠いから年に1~2度しか行けなくて、次に行った時には去勢が終わってた




その次に行った時には目が見えなくなっていたね





お店に一緒にいたネコちゃんは痩せてしまい、



チョコちゃんと一緒に寝ていたクッションでは二度と寝なくなったとか・・・




凛としていて、とても綺麗な女性オーナーさん



淡々と話をしてくれたけれど


今でもチョコちゃんのクッションとリードがそのままに・・・




家族みたいな存在の動物が亡くなって哀しくない人なんていない




言葉の端々にチョコちゃんへの愛情が滲み出ていた



生活の為に哀しみを隠して淡々と仕事をする




私がこのオーナーさんを凛としていて好きだなぁと思うのは、



こう言うところかも。




私も同じように出来るだろうか・・・



自信は無いけれど、同じように出来る人間でありたい





オーナーさんがhanakoに逢いたがってくれた



今度はhanakoも一緒に行こうね