ナナちゃんとお散歩 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

最近、ナナちゃんとお散歩に行く事が多いです。


ナナちゃんは、お留守番が長いので御家族が帰宅前に


hanakoと連れて行きます。


お互いに他のワンコが苦手・・・まずお尻の匂いチェックから。クンクン
tarohanaのブログ-KC4A04100001.jpg


hanakoなりに、ナナ姉さんを立てて、いつも後ろから付いて行きます。
tarohanaのブログ-KC4A04110001.jpg



たまには並んでトコトコ・・・
tarohanaのブログ-KC4A04130001.jpg

私がウンチを片付けて居ると、2頭で大人しく待っていてくれます


最近、少しずつ慣れて仲良くなって来ました

(特にナナちゃんは他犬が全くダメ、怖いみたい)

tarohanaのブログ-KC4A04120001.jpg

hanakoもナナちゃんも大人しいので助かります


ナナちゃんを連れていると御近所の方が「ナナちゃん、良かったね」とか


「ナナちゃんのお散歩有難う。留守番が長くて可哀そうだけど私達は


犬と暮らした事が無いから、お散歩の仕方が分らないんです」


と声を掛けてくれます。



この地域は隣保班の結束が固いのとナナちゃんの御家族が、


ご近所付き合いをキチンとされて関係が上手く行っている証です。


そんな、お気遣いの出来るナナちゃんの御家族からお土産を頂きました。


お父様の故郷の本場うどんと「ぶどう餅」
tarohanaのブログ-KC4A04150001.jpg



ぶどうって葡萄の房に似てるからかと思いましたが「武道餅」らしいです・・・
tarohanaのブログ-KC4A04160001.jpg

私は動物好きだから、お散歩も苦になりません


ナナちゃんの嬉しそうな顔と尻尾を見れる事で私も楽しんでいます


hanakoは他の犬は基本苦手ですがナナちゃんの事は好き・・・みたいです。