譲渡会 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

ある譲渡会に行って来ました


http://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/entrylist.html

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~


tarohanaのブログ-KC4A03780001.jpg



この方は小山町多頭飼育現場で群れ犬(野犬)として生まれ育った仔たちを保護し


穏やかな家庭犬にして譲渡する活動をされています


なので若くて可愛い純血種の仔は殆ど居ません・・・


身体に疾患が有ったり心に傷を持ったMIX犬が殆どです


でも、でも・・・吠え声がしない、臭いも有りません


みんな大人しく性格が良くてボランティアさんのお陰で清潔にされています

tarohanaのブログ-KC4A03750001.jpg tarohanaのブログ-KC4A03740001.jpg



完全室内飼育を目指してトイレシーツで排便できるように頑張って居ます


何年もの間、ゲージから出られず、お散歩もリードも知らない仔たちを


ココまで綺麗にしてくれたGOさん、預かりボランティアさん、里親さんには頭が下がります

tarohanaのブログ-KC4A03730001.jpg tarohanaのブログ-KC4A03720001.jpg


私がずっと気になっている「いぶきちゃん」と「ホァンホァン」


大人しくビビりで隅っこから離れません


でもね、この仔たち見てると落ち着くんです。そっと寄り添ってくる感じ・・・
tarohanaのブログ-KC4A03710001.jpg



こちらは被災地犬の金太郎君


身体は大きいのに、ちょっとビビりで大人しく優しい


金太郎君が新入りのワンコの面倒をみてくれるそうです
tarohanaのブログ-KC4A03770001.jpg tarohanaのブログ-KC4A03800001.jpg


この仔も被災地からやって来た「ジャスミンちゃん」

 

腸が悪くガリガリなのでGOさんが懸命にお世話しています


シェパードなのに17㎏しかないそうです

tarohanaのブログ-KC4A03790001.jpg

被災地犬はみんな腸が悪くなって弱って行くそうです


原因はストレス。飼い主さんと離れ離れになったり震災そのものでの恐怖。


胃の弱い私はこの仔たちの傷みが分るので切ない・・・



MIXで元群れ犬だからって臭くもないし、攻撃性もなく大人しい



いつも思うんだけれどブリーダーとかで繁殖の道具に使われ


人間に手を掛けて貰えなかった仔たちの方が大人しくて性格が良い


人間の伴侶としては最高だと思う



逆にドッグランで吠えかかってくる小型犬の方が怖い


ペットショップで赤ちゃんの頃、母親と離され狭いガラスケースに入れられて


社会性を身に付けず育った仔が躾けの出来ない飼い主さんの所に行ったら。。。


・・・怖いよね。



最近、MIX(中型雑種)の仔を可愛がって綺麗にしてる人って良いなって思う


犬をファッションじゃなくて本当に好きで愛していて生き方がオシャレだなぁと思う


私が行くドッグランには、まだまだ純血種しか来ないけれど、


たまに雑種の小奇麗な仔を連れて来る人がいると「おっ!」と思う



バザーで犬のオヤツ・石鹸・あと・・動物実験していないシャンプーを購入
tarohanaのブログ-KC4A03810001.jpg


保護ボラスタッフの美容師さんが業者さんと作った動物実験していないシャンプー


この美容師さん、凛としていて私とっても好きです(ちなみに女性です)
tarohanaのブログ-KC4A03820001.jpg

もし、犬と暮らしたいと思っている方が居たら・・・


ペットショップも良いけど(其々の考え方なので)

保健所や多頭飼育から救い出された仔たちも候補にあげてみませんか?