チャオ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)


以前ブログで書いた事の有る保護犬のチャオ


(本当は「くん」とか「ちゃん」を付けないといけないのかもしれないけれど

 今回は親しみを込めて、ずっと呼んでいた「チャオ」と呼ばせて頂きます。)


私が保護犬を知るきっかけになった仔です。


http://ameblo.jp/fleurs-hana/entry-11247950773.html


http://ameblo.jp/fleurs-hana/entry-11272393594.html

tarohanaのブログ tarohanaのブログ



高齢で脚が不自由(以前に骨折を放置された)だからか、


器官虚脱や健康面の不安からか、なかなか里親さんが見つかりませんでした・・・



でも昨年の5月、優しい里親さんが見つかり


預かりママのブログに登場することも無くなりました。


時折どうしてるかな?元気かな?と気になっていたものの近況を知る術もなく。。。


今日、何気なく預かりママだったケイトさんのブログにお邪魔したら


悲しい予感のするタイトルが・・・


http://ameblo.jp/kate2007/entry-11513567523.html



チャオは3/14に亡くなっていました。


里親さんにたくさんの愛情と医療を掛けて貰ってお星様になりました。


酸素室まで自宅にレンタルしてもらって手厚い介護を受けていたようです。


辛い過去を持つチャオの最期を幸せに変えてくれた里親さんには感謝です。



「大好きな里親パパさんと」

tarohanaのブログ


ケイトさんがブログアップしてくれた4/20(土)私は友達と食事に行く予定でしたが


友達の愛犬(ブリーダーからの保護犬なので年齢は定かでは無く14歳位?)


の体調が悪く食事を延期にしました。偶然にもチャオと同じ「肺炎」でした。


幸いにも彼女(女の仔なので)は持ち直しました。


そんな事も有り、最期までチャオには不思議な縁を感じています。



ずっとブログで癒されていたし応援していたので


亡くなったコトを知って自然に涙



気が抜けてしまったみたいでポカンとしています、寂しい。。。



さっき、hanakoを膝に抱いてチャオの事を話したら、大人しく聞いていてくれました


私の好きなチャオの写真(肢が可愛いのです)

tarohanaのブログ



チャオ・・・苦しいのに よく頑張ったね、偉かったね。



パパやママ、ケイトさん、優しくしてくれた人たちを守ってあげてね。




さようなら、チャオ。 



可愛い笑顔と太い前脚、忘れないからね肉球 ゴンベ     合掌