アクシデント | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

夜中に帰宅したのに何故か5時半に目が覚めた目


何となく外を見ると・・・ナナちゃん脱走


でも自宅の門の前に大人しくお座りしてるので、そのままに・・・


暫くすると近所のお婆さんたちの声が聞こえる


「ナナちゃん、早くお庭に入りなさい」


なかなか捕まらないようで騒ぎが大きくなって行く


見かねて私が出て行くとナナちゃんがトコトコ近づいて来ました


オヤツをあげながらリードを付けてお婆さんたちの所へ連れて行くと


飼い主さんが出て来たので、お引き渡し。


お婆さんたち「私らじゃ捕まらないのに、この人には懐いてるだねぇ」・・・


ちょっと嬉しいお言葉でした。



仕事の後、hanakoのお迎え。やっと逢える、嬉しくて仕事中からソワソワわくわく


ペットシッターさんが途中までhanakoを搬送してくれました。


でも・・・搬送中のアクシデントでhanakoが怪我をして帰って来ました。足の裏


血の付いたキャリーをみた時、hanakoが可哀想で自分を責めました


もっと大きなキャリーを買ってあげれば良かった、ホテルまでお迎えに行けば良かった涙



病院に行こうと思いつつ、雷が気になって帰宅すると・・・やっぱりナナちゃんがパニック状態で


脱走、近所の人に外に繋がれていました


私の姿を見ると首を吊りそうになりながら鳴いて暴れていますチワワ


雨と雷の中、hanakoを抱え、hanakoのお泊り荷物を何回か運び、ナナちゃんを迎える準備クー ハート


雨と汗でビッショリになりながら、動き回る2頭を部屋にいれました


取り敢えず、hanakoに薬を付けナナちゃんの身体を拭いて


玄関は暑いので扇風機を回してあげる扇風機


落ち着くとナナちゃん涼しい風の中、うずくまって眠り始めますぐぅぐぅ


そのうちに「スースー」と寝息が・・・カワイイね。


tarohanaのブログ-KC4A000100010002.jpg

遅くに帰宅した飼い主さんがナナちゃんのお迎えに来た時に「いつものお礼に」と下さいました。
tarohanaのブログ-KC4A00020001.jpg


と~っても美味しそうな柔らかジャーキーです。


思えばナナちゃんと知り合って1年半・・・何回、雷保護して来ただろう。。。


最初は飼い主さんも引っ越してきたばかりの私の事を「お節介な人」って感じで


あまり良く思ってなかった気がします。。。


でも、やっと最近、信用してくれるようになったみたいで初めて「お礼」なる物を頂きました。


hanako、良かったね。ナナちゃんと一緒に食べようね。
tarohanaのブログ-KC4A000300010001.jpg


h:「あたち、手ってが痛いから抗生物質飲んでお薬つけてるの。でも心配しないでね」
tarohanaのブログ-KC4A000400010001.jpg

シッターさん、本当によく面倒を見てくれていたと思います(・・・と、信じたい)


hanakoの顔いろも良いし、性格も落ち着いています。きっと可愛がって貰っていたはず・・・


だからこそ、最後が残念でなりません。


人に預けるのはプロに頼んでも本当に難しい、犬は口が利けないからね。


hanako、怖い想いさせてごめんね、痛かったね。。。


何が遭ったのかhanakoに聞いてみたいけど、話せないもんね。



当分、泊りで家を空ける予定は有りません。良かった!