昨日のできごと | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

保護から一夜明けて保護団体さんからモリちゃんの写真が送られて来ました犬


tarohanaのブログ-120527_1347191.jpg


綺麗にシャンプーして貰いお腹いっぱい食べてお水も飲んでホッとした感じ・・・良かったねはーと2



こちらはチラシを配った場所に保護連絡とお礼の連絡に行きましたダッシュ



Dog Runにもお礼とhanakoの運動も兼ねてお出かけ散歩
tarohanaのブログ-120527_1554~01.jpg


優しくマイペースなツナちゃんボストンテリア  この椅子の下がお気に入りの場所HAPPY

tarohanaのブログ-120527_1555~01.jpg


ツナママにオヤツを貰おうとおねだりしているhanako  


遠く離れた所から写真を撮って居る私の存在は忘れているようです ちーん
tarohanaのブログ-120527_1602~01.jpg



貴少犬種のクリサジークちゃんたちとhanako

tarohanaのブログ-120527_1603~01.jpg



珍しくボール投げして遊んだね、とっても楽しそうでしたドッグラン
tarohanaのブログ-120527_1620~01.jpg tarohanaのブログ-120527_1617~01.jpg


実はこの後、帰宅してからhanakoに異変が・・・


私の胃痛が酷く寝て起きるとhanakoが私の首元でうずくまり

(普段は私の顔の傍で寝ない仔です)


長い間、何かを噛むように口を動かし手で左口元をこすっています


歯に何か詰まっているのかとチェックしましたがコレと言って見当たらず・・・


良く見ると左頬と口元が何となく腫れて見えます目


病院は閉まっている時間なのですが留守電にメッセージを残すと電話が折り返し掛ってきました


「時間外料金が掛りますが心配なら病院に連れてきてください」と先生携帯


明日は朝から出勤だし心配なので直ぐに病院へ病院


私はhanakoの体調に関しては、とっても心配性で少しの事でも病院へ連れて行ってしまいます



hanakoは口が利けないし、犬は多少調子が悪くても明るく振る舞ったり



飼い主に笑顔を振りまくと何かで読んだので。。。



グッタリした時は本当に調子が悪くなった時だと思うし心配性な母です



先生曰く「異常はないけどDog Runで草を食べていたならアレルギーの可能性も有ります」



とのことでアレルギー用のお注射を打っていただきました注射



1本のお注射と私の1日分のお給料と同じくらいの金額で痛い出費でしたが安心料です安心




いつも思うのですが人間の子供が体調が悪いと言えば会社の人たちも心配してくれるし


休んでも遅刻しても同情される雰囲気ですが私の職場は犬が調子が悪いと言っても


全く理解される雰囲気では有りません・・・


「たかが犬で?」といった雰囲気がアリアリで、とても遅刻していける状態では無いのです。


だから多少お金は高くついても安心して出勤できるので良かったです


犬だって同じ家族、子供と同じ存在なのにね。。。理解されないのが辛いよな。き




※今日、心配でお昼休みに様子を見に帰宅しましたが、元気で安心しました↑